ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

昌磨くんについて、アベルブフさんのコメント

昨日見かけたアベルブフさんの記事も翻訳しときます。

記事はこちら。

https://rsport.ria.ru/20190608/1555407112.html

昌磨くん


アベルブフ:宇野がトゥトベリーゼのところにやって来ることはセンセーショナルなことではない

フィギュアスケートでオリンピックのメダルを持っている振付師のイリヤ・アベルブフはリア・ノーヴァスチにこう述べました。エテリ・トゥトベリーゼのところに日本人のスケーター宇野昌磨がやってくることはセンセーショナルなことではありません。なぜならロシアの専門家は当然のように世界で最も優れていると考えられているからです。

トゥトベリーゼは、先日、2018年の冬季オリンピックの銀メダリストである宇野が、モスクワ郊外のノヴォゴルスクで行われる彼女のサマーキャンプでトレーニングするということを公表しました。

「フィギュアスケートでみんなが経験を共有するのはすばらしいことです。ロシアの専門家達は根拠があって最も優れていると考えられています。エテリ・トゥトベリーゼのグループは現時点ではシングルスケート界における絶対的リーダーです。まず第一に優れているのはもちろん女子ですが、私はエテリ・ゲオルギエヴナは多くのことで私たちの日本の友を助けることができると確信しています。」

とアベルブフは電話取材に答えました。

「宇野がやって来ることはセンセーショナルなことではありません。我が国のコーチたちは外国人スケーターたちからこういった注目を集めるべきです。なぜなら彼らは最強中の最強、世界チャンピオンのトレーニングをしているんですから。宇野は驚くべき才能をもったスケーターです。彼が経験を積むために夏季合宿へ来るということはフィギュアスケート界では普通のことですが、それに加えて、彼は今、この先継続して指導してくれるコーチを探しているのです。」

とインタビュアーが補足ています。

宇野は2018年の平昌オリンピックで男子シングルの銀メダルを獲得しており、世界選手権(2017年と2018年)の銀メダリストでもあります。


наш японский друг:私たちの日本の友達 だって (*'▽')