ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ロシアでも話題のパネル昌磨くんの話

こちらの記事の翻訳です!

sport24.ru


日本のスターのトゥトベリーゼチームでの最初の日々:宇野は寝て、パネルになって、みんなと写真に写った

オリンピック銀メダリストはノヴォゴルスクに馴染んでいます。

このオフシーズンのフィギュアスケート界における重大な移動からもうすぐ1週間が経ちます。2018年のオリンピック銀メダリストの宇野昌磨は、今年四大陸選手権で金メダルを獲得し、やっと主要大会で優勝しました。

しかしながら、世界選手権では昌磨は3年ぶりに表彰台を逃してしまいました。21歳の日本人にとって、このことはコーチを変える原因となりました。数日前、宇野はエテリ・トゥトベリーゼの指導を受けるためにノヴォゴルスクにやって来ました。今のところ協力するのは夏季合宿の間だけですが、スケーターとコーチが互いに理解し合い新シーズンを一緒に始めることがあるかどうかはわかりません。

ノヴォゴルスクで彼はすぐに受け入れられました。最初にこのスターと一緒に写真に写ったのは、ジュニアのロシアチャンピオン、ダニイル・サムソノフです。

≪知り合えてとても嬉しいよ!ようこそ!≫と、13歳のスケーターは書いています。

 www.instagram.com16歳の男子スケーター、ゲオルギー・クニツァは、グループみんなで撮った写真を投稿しました。

www.instagram.com

≪ノヴォゴルスク合宿真っ最中!2018年平昌オリンピック銀メダリストと一緒に!≫と、11歳のソフィア・アカチエワは昌磨と一緒の写真にこうコメントしています。

www.instagram.com

2018年ジュニアグランプリシリーズのファイナリスト、アリョーナ・カニシェワは3カ国の言葉で宇野を迎えました。

www.instagram.com

2019年の世界選手権銀メダリスト、エリザベート・トゥルシンバエワでさえ、自分のSNSに日本のスターと一緒に撮った写真を上げています。

www.instagram.com

また、トゥルシンバエワは宇野の面白い動画でファンを喜ばせました。カザフスタンのスケーターは床に横たわる昌磨をストーリーに載せました。エリザベートは笑った絵文字と≪典型的な昌磨≫というコメントを動画につけています。

パネルなしでこんなことできない。ファンたちは、宇野が全ての写真で同じポーズで顔の表情も変えていないことに注目しました。≪フェグルカ≫では、あれは本当はエテリ・ゲオルギエヴナが写真を撮るために特別にノヴォゴルスクに持ってきた彼のコピーだ、と冗談で言われています。

パネルを運ぶエテリ


最後の写真が(笑)

記事中の≪フェグルカ≫はここのことかな?→ФЕГУРКА

カニシェワちゃんの「どういたしまして。」は「You are welcome!」を翻訳しちゃったっぽいですね。

 

アサイン発表もうすぐだ、気になる~。昌磨くんはロステレ出るんだろうか。

今年の全日本は代々木みたいですが取れるかなあ…。去年は奇跡的に全日本は男子フリーの日が一次で当たったんだけど、どうやらそこで運を使い果たしたらしくワールドは全然取れず。

ずっと行けない年があったからアイクリは辞めてしまったんだけどこんなに取りづらいなら行けなくても年会費払っておけば良かったとちょっと後悔してます( ;∀;)