ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥルソワちゃんと昌磨くんのクリムキンイーグル

トゥルソワちゃんと昌磨くんペアの記事です。

www.sportsdaily.ru

トゥルソワちゃん


トゥルソワは宇野昌磨とペアになった

ロシア人スケーターのアレクサンドラ・トゥルソワは日本人の宇野昌磨とペアになりました。二人のシングルスケーターの共演はノヴォゴルスクの合宿で起こりました。トゥルソワ自身が自分のインスタグラムに載せて伝えています。リャザン生まれの彼女は宇野と一緒に滑っている動画も公開しました。両選手はエテリ・トゥトベリーゼの指導を受けていて、新シーズンに向けて準備中です。

www.instagram.com

宇野は21歳で初めてコーチを変更しました。先日、2度の世界選手権銀メダリストは山田満知子、樋口美穂子両コーチとの関係を解消しました。彼らの指導の下、彼は5歳から練習していました。

2018-2019シーズン、宇野は四大陸選手権で優勝し、グランプリファイナルで銀メダル、また、日本チームの一員として世界国別対抗戦で2位を獲得しています。

トゥルソワはトゥトベリーゼの指導で2016年から練習しています。6月23日に15歳になるこの選手は、それまではオリガ・シェフツォワとアレクサンドラ・ヴォルコワの指導を受けていました。

昨シーズン、彼女はジュニアグランプリファイナルでアリョーナ・コストルナヤに次ぐ2位、そしてシニアのロシア選手権ではトゥルソワはアンナ・シェルバコワに次ぐ2位になりました。3人共トゥトベリーゼの門下です。来シーズンは彼らにとってシニアデビューのシーズンとなります。


あれ?また同じ昌磨くん…?(*'▽')

他のみんなと同じ日に撮ったのかな?

トゥルソワちゃん明日誕生日ですが何かあるのかな。

二人ともきもちいいクリムキン!

そういえば、日本ではなんで「クリムキンイーグル」になったんですかね。

英語だと"cantilever"ですが、ロシア語でも"кантилевер"(カンチレーヴェル)なので、きっとクリムキン君は日本で自分の名前がこんなに広まってるなんて知らないだろうな。

エテリのところならサイドバイサイドバイサイドバイサイドくらいで4Lzもできそうだしそのうちジャンプも上げてくれないかな~。(リンク幅が足りないか…)

GPS、昌磨くんはフランスとロシアでしたね!ロステレ行きたいぞー!