ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

真央ちゃんがテンくんのショーに

真央ちゃんテンくんのショーに出るんですね。テンくん去年は6月のショー前に楽しそうにメンバー発表していたのを思い出すと寂しくなります。きっと素敵なショーになるでしょうね。

インスタのコメント訳上げときます。

www.instagram.com


信じられないような惚れ惚れするほど美しい浅田真央が、自分の友達の故郷を訪問し、≪デニスの友達≫メモリアルアイスショーに参加します。

これは真央のカザフスタンへの2度目の訪問です。2014年彼女はデニスのアイスショー≪デニスと友達:オリンピックエネルギー≫に出演しました。

2014年のショーのパンフレットにデニスはこう書いています:

≪真央と僕は何年も前からの知り合いです。2008-2009年シーズン、真央はタチアナ・アナトリエヴナ・タラソワの指導を受けるためロシアにやって来ました。その時僕たちは一緒のグループで滑り始めました。彼女は信じられない選手です。現在真央はトリプルアクセルを跳ぶ唯一の女子です。バンクーバーオリンピックでは彼女は3つのトリプルアクセルをクリーンに跳び、フィギュアスケートの世界的な歴史とギネスに記録を残しました。真央は日本で最も有名な選手の一人です。そして、彼女がアイスショーに参加するために僕たちの国カザフスタンへ来てくれたことをとても誇りに思います。真央は競技人生で一度も日本以外の国のショーに出たことがないんですから。彼女の訪問は彼女が僕たちの国、文化、そして僕たちのショーをを尊敬してくれているということを意味しています。最高の拍手で彼女に感謝しませんか?≫

真央は2014年の自分の訪問についてこう書いています:

≪私はデニスのお願いは断れないのでカザフスタンに来ました。あなたたちの国に来るまで私はカザフのことをほとんど何も知りませんでした。そのかわり今はずっと多くのことを知っています。私はカザフスタンにいるのがとても気に入っています。あなたたちの国に招かれてうれしいです。≫

浅田真央は女子シングルに出場していた日本のスケーターです。2010年冬季オリンピック銀メダリスト、世界選手権3度優勝(2008、2010、2014)、四大陸選手権3度優勝(2008、2010、2013)、史上二人目のグランプリファイナル4度優勝(2005、2008、2012、2013)、世界ジュニア優勝(2005)、全日本選手権6度優勝(2006-2009、2011-2012)。