ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

テンくんのショーのこと

tengrinews.kz


フィギュアスケートのスターたちがデニス・テン追悼のための素晴らしいショーを開催した

ソチオリンピック銅メダリストのフィギュアスケーター、デニス・テン追悼のため行われたアイスショー、"デニスの友達"が"アルマトイアリーナ"で開催されました。Tengrinews.kzの特派員が伝えます。

アイスショーには全世界からやって来たスケーターたちが出演しました。これはカザフスタンで行われた5回目のショーで、デニスがいないのは初めてです。ショーはデニス自身が作曲した歌、"She won't be mine"を使用したグループナンバーで始まりました。

出演者の一人で、ショー"アイス・エイジ・キッズ"のファイナリストでもある若いロシアのスケーター、ドミトリー・カシャエフが、小さなデニスを演じました。 

ショーの第一部では、それぞれの演技前にLEDスクリーンで友達、デニスについての思い出を共有する短い動画が放送されました。

全員が同じように、彼の努力、忍耐力、そして愛国心について語りました。デニスはカザフスタンを愛していて、海外にいても、いつも我々の国の自然のことや人々が良い人ばかりであることを語っていました。

彼は様々な国からその国のために試合に出て欲しいという申し出を受けていましたが、彼はカザフスタンを愛しており、将来もカザフスタンだけのために続けることにしていました。

今日出演したスケーターの中には彼と一緒に練習した選手も、競い合った選手もいましたが、みんな彼が大好きでした。多くのスケーターたちが「デニス、あなたは私たちの心に永遠にいます。」という言葉で動画を締めくくっていました。

日本のフィギュアスケーター髙橋大輔は怪我のためショーに出演することが出来ませんでしたが、それにもかかわらず、彼は記念碑を訪れ、友達を追悼するために一日だけやって来ました。(出演できなかった理由はちゃんと伝わっていないみたいですね)

アイスショー"デニス・テンと友達"はデニスによって作られた唯一無二の我が国の歴史上初めてのアイスプロジェクトです。

今年は、友達の追悼で、彼に自分の演技を捧げるためにチャンピオンたちが集まりました。 

その中には、2010年冬季オリンピック銀メダリスト、日本人の浅田真央、2015年と2016年のヨーロッパ選手権銀メダリスト、ロシア人のエレーナ・ラジオノワ、世界選手権3度のメダリスト、カナダ人のスケーター、ケイトリン・ウィーバーとアンドリュー・ポジェ、そしてその他にも同じように有名な選手たちがいます。

スケーターたちそれぞれが自分たちのやり方でデニスを追悼しました。彼の衣装を正確にコピーして演じた人もいれば、"彼の"曲を選んだ人もいれば、テンが演じたのと同じようなプログラムで演技をした人もいました。"最大限全力を尽くした"人もいます。フランスのスケーターは観客に感動を与えました。彼女はフィギュアスケートと空中アクロバットを融合させました。

アルマトイのショーにはデニスのコーチたちや指導者たちもやって来ました。フランク・キャロル(アメリカ)、タチアナ・タラソワ(ロシア)、エレーナ・ボドレゾワ(ロシア)、ナタリア・ベステミアノワ(ロシア)、そしてイゴール・ボブリン(ロシア)。

アルマトイの市長、バクィトジャン・サギンタエフとカザフスタンオリンピック委員会の委員長、チムル・クリバエフも同じようにアイスショーを訪れました。


昨日は配信してくださっていた方の動画を見ながら涙で画面が見えなくなりそうなことが何度かありました😭

スマホで見ていたので小さな画面だったのに出演者の想いがすごく伝わってくるとても素敵なショーでしたね。

真央ちゃんが演技後、空に向けて挨拶をしているのを見て、きっとテンくんも見てくれているんだろうなと感じました。

いつか観に行きたいな。