ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ネイサンについて、ラファの話

rsport.ria.ru


コーチ:チェンの全ての4回転ジャンプをプログラムで跳ぶという望みはなくなっていない

ラスベガス、10月17日 - リア・ノーヴァスチ、エレーナ・ヴァイツェホフスカヤ。常にプログラムを難しくしていくという課題に全てのスケーターが直面していて、2度の世界選手権チャンピオンであるネイサン・チェンも例外ではないと、アメリカ人スケーターのコーチ、ラファエル・アルトゥニアンは考えています。

チェンは、フリープログラムでアクセルを除く全ての4回転ジャンプを跳ぶ能力を持つ初のスケーターです。

"もちろん、私たちはプログラムの全てのジャンプをアクセルも含めて4回転ジャンプにできるよう努力しています。これがどれくらい早く実現するかは、健康状態、身体の準備など、多くの事情によります。しかし、私たちはこの方向に向けて練習しています。もちろん、チェンは、イェール大学での勉強の関係で、シーズンのほとんどを自主練習しているため、ある程度難しくなっていますが、私は彼の今のやり方に満足しています。"と、アルトゥニアンは言いました。

また、彼はチェンの進歩はジャンプに関係することだけではないことにも触れました。

"プログラムに入れる新しく、十分に難しい繋ぎについても練習しています。私たちはそれらをラスベガスの試合か、せめて公式練習か競技前のウォーミングアップで披露したいと思っています。こういった試合での練習は試合の一部でもあります。多くの観客の前で行われ、スケーターに十分に大きなストレスが与えられるんですから。"

ラスベガスで行われるグランプリシリーズ第1戦、スケートアメリカの男子シングルの演技は金曜日に始まります。試合は"オーリンズ・アリーナ"で10月18日~20日に行われます。


スケアメ、ネイサンはどんな演技を見せてくれるんでしょうか。楽しみですね😊