ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

リーザとサモドゥロワちゃんについて、ガチくんの話

rsport.ria.ru


ガチンスキー:トゥクタミシェワは今シーズン競争力があることを証明した

モスクワ、11月10日 - リア・ノーヴァスチ、エレーナ・ジヤチコヴァ。ロシアのフィギュアスケーター、エリザベータ・トゥクタミシェワは大きな意欲と強い意志を発揮しています。中国杯で、ショートプログラムの失敗を取り戻し、彼女は自分の競争力を証明してメダリストになることができました。と、世界選手権、ヨーロッパ選手権のメダリスト、アルトゥール・ガチンスキーはリア・ノーヴァスチに言っています。

トゥクタミシェワは土曜日、中国杯で3位になりました。すぐ前に出場したラスベガスの大会でも彼女は3位になっています。中国の重慶で行われた試合のショートプログラムでは、トリプルアクセルで転倒し、彼女は4位にになりましたが、フリーではこの要素を2度クリーンに成功させました。

"リーザは実際、とても大きな意欲と強い意志を発揮しています。なぜなら失敗したショートプログラムのあと、いわゆる気力を失いませんでしたし、泣き言を言うこともありませんでした。彼女は集中し、皆さんにフリープログラムで2本のすばらしいトリプルアクセルを披露しました。確かに最初のルッツでちょっとしたミスはありましたが、その後彼女は気分良く、疾走感 陽の感情と共に滑り終えました。リーザは失敗のあったショートプログラムの後、立派に立て直しました。"と、ガチンスキーは電話で話しました。

"トゥクタミシェワは、今シーズン、彼女に競争力があるということを証明したと思います。ショートプログラムをクリーンに終えられれば彼女のチャンスはもっと大きくなると確信しています。"と、彼は指摘しました。

ガチンスキーの意見では、中国で5位になったソフィア・サモドゥロワにはシーズン初めのロンバルディア・トロフィーでの失敗のあと、この試合は自信を与えるものになるということです。

"相当失敗した試合のあと、中国でサモドゥロワは自分のために最大限やりました。具体的に自分のために立派に演じたように見えました。とにかく、ミスがあった試合の後、失敗した演技というのは、心や頭の中深く、この考えはずっとあり、つきまとうものですが、この試合でソーニャは自分を取り戻しました。彼女には今自身が戻り、より良く練習や試合をするための、今後の目標ができたと思います。"と、彼は考えています。

トゥクタミシェワとサモドゥロワにとって、全ての他のロシア人スケーターたちと同じように、12月末にクラスノヤルスクで行われるロシア選手権が決定的なものになるということも彼は指摘しました。"ロシア選手権はみんなにとって決定的な今後の運命を決めます。この試合でヨーロッパ選手権と世界選手権の出場権が割り当てられますから。いずれにしろ、最も興味深いことはまだ先です。"と、ガチンスキーは言いました。


ガチくんすっかりコーチですね😊

リーザ、今年こそロシア選手権に無事出場できますように🙏

 

そして、全日本見事にはずれたのであまり元気が出ませんがもうすぐロステレだし応援がんばろう!

PTAの役員とかいつ応募したのか覚えていないキャンペーンのジュースセットとか当たらなくてもいいものは当たるのに…。(あ、ジュースは100%でおいしかったですけど。)