ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ミーシンはトゥクタミシェワに帰化を提案したカナダ人に答えた

www.championat.com


ミーシンはトゥクタミシェワに帰化を提案したカナダ人に答えた

ソビエトとロシアの名誉コーチであり、2015年のフィギュアスケート世界選手権とヨーロッパ選手権のチャンピオン、ロシア人のエリザベータ・トゥクタミシェワの指導者、アレクセイ・ミーシンは、カナダ人(←違いますけどこの記事ではこうなっております)ジャーナリスト、フィリップ・ハーシュによる彼女のスポーツ国籍を変更する提案についてコメントしました。

≪国籍に関しては、おそらくこの質問にはリーザ自身が答えた方が良いでしょう。礼儀正しい人々として、カナダ人たちの招待を受け取りますが、真のロシア女性として、国籍を受け取る提案は断ると思います。≫と、RTがミーシンの言葉を引用しています。

トゥクタミシェワは2020年のロシア選手権で4位となり、それに応じて代表チームの第一補欠になっています。クラスノヤルスクで4回転トウループを跳んだ23歳のトゥクタミシェワは、最初のシニアシーズンを過ごしているエテリ・トゥトベリーゼの3人の生徒にだけ負けました。


ジョークであってもじゃんじゃん記事になるのがロシアらしいですね。

元はこちらのながーい記事からのようです。

russian.rt.com