ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ラジオノワ:≪フィギュアスケート世界選手権が完全に中止されず、別の日に延期されるよう願っている≫

sport24.ru


ラジオノワ:≪フィギュアスケート世界選手権が完全に中止されず、別の日に延期されるよう願っている≫

2015年の世界選手権銅メダリスト、エレーナ・ラジオノワは、フィギュアスケートの世界選手権中止についてコメントしました。

≪もちろん私はこのニュースを聞いた時がっかりしました。でも、現在こういうことは多くの試合で起こっているため、この試合も中止になることは予想されていました。私はそれでも世界選手権が完全に中止されるのではなく、別の日に延期されることを願っています。

選手たちにとってこれはどれほど大きなショックでしょうか?みんなとてもがっかりしています。世界選手権はシーズンの重要な試合です。この試合に向けてみんなが責任をもって準備しています。そして、みんながピークを合わせた時、文字通り始まる一週間前に中止が伝えられる。これは彼らにとって本当に辛いニュースだと思います。

世界選手権の開催が他の国に変更されたことが以前ありました。日本で地震があった時、すぐにロシアに変更されました。もちろん今は状況が違いますし、もしこういったイベントを開催することが危険なら、絶対に健康を危険にさらすようなことをしてはいけないと思っています。≫と、ラジオノワはSport24の特派員、セルゲイ・フョードロフとの対談で話しました。