ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ミーシン:大きなケーキをどうやって食べるかを考えなければいけない

www.sportsdaily.ru


アレクセイ・ミーシン:コロナウイルスは免疫力が落ちた高齢者にとっては危険だが、私はそれに属さない

スケーターたちの伝説のコーチは、ロビンソン・クルーソーの教訓に従っている

 

スケーターたちのコーチであるアレクセイ・ミーシンは、コロナウイルス騒動によって引き起こされた状況に、冷静な態度をとっています。彼のグループはトレーニングを続けています。目標は2022年のオリンピックです。

- コロナウイルスは免疫力が落ちた高齢者にとっては危険です。私はこのカテゴリーには属していません。私たちの学校≪スターアイス≫でのトレーニングプロセスに、スケジュールの乱れはありません。全ての構成要素が厳密に守られています。今のところウイルスは練習に何の影響も与えていません。

と、ミーシンは≪Sports Daily≫に話しました。

- どのようにして≪無人島≫に残ることに成功しているんですか?みんな家に隠れています。

- えー…、ロビンソン・クルーソーが無人島に住んでいた時、彼はヨークや他のどこかで起こっていることを全く気にしていませんでした。

- しかし、彼は苦しみ、慣れた生活に戻りたがっていました。

- 私はみんなとリンクを走り回っています!特別な状況であることはわかっています。こんなことは、ペストの時にもコレラの時にもありませんでした。スポーツでもこんなことはありませんでした。フィギュアスケートでも。私に何が言えますか?私たちの≪ユビレイニー≫を無人島と比べたいのなら、どうぞそうしてください。

- サンクトペテルブルク市長の命令で、50人以上の人が集まることが禁止されています。

- 皇帝たちが3人以上で集まらないように命令を出しました。さもないと騒動や混乱が起こると。私たちのグループには50人もいません。私たちは法律を破ってはいないと思います。

- アレクセイ・ニコラエヴィチ、全てがとても急激に変わった今、どうやって生き残るのでしょうか?私たちはいつもしていることをせずにいます。

- 私の得意分野はスポーツ、フィギュアスケートです。このような状況ならば、今日小さなケーキを食べてしまおうとせず、明日大きなケーキを食べようとしなければなりません。このようなモットーが、気分と興味をなくさないようにしてくれます。私の言っていることがおわかりでしょうか?

- あまり。

- モントリオールの世界選手権で小さなケーキを食べてしまえば嬉しいでしょうが、それが中止されたなら、次のオリンピックで大きなケーキをどうやって食べるかを考えなければいけないということです。進歩的なフィギュアスケートのグループは、これに照準を合わせていると確信しています。