ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

プルシェンコ:ISUがパンデミックにも関わらずグランプリシリーズを開催したがっているのは素晴らしい

rsport.ria.ru


プルシェンコ:ISUがパンデミックにも関わらずグランプリシリーズを開催したがっているのは素晴らしい

モスクワ、8月5日 - リア・ノーヴァスチ、アナトリー・サモフヴァロフ。国際スケート連盟(ISU)は、コロナウイルスのパンデミックにも関わらずフィギュアスケートのグランプリシリーズを開催しようとしており、見事に行動していますが、必要な具体的なことが今のところありません。2度のオリンピックチャンピオンでコーチのエフゲニー・プルシェンコはリアノーヴァスチに述べました。

ISUは、制限付きでグランプリシリーズを開催する決定をしました。試合には3種類のスケーターたちが参加できます。大会の開催国に住んでいる選手たち。そこでトレーニングしている選手たち。さらに、パンデミックの条件下で全ての安全規則に従い、開催国に来ることができるスケーターたちです。

"私はこれらの試合全てがどんなものになるのかまだわかりません。具体的なことが何もなく、ISU自体がどのようにグランプリシリーズを開催するのか完全にはわかっていません。国境が開かれるんでしょうか?どこの国の選手たちが出場するんでしょうか?モスクワのロシア大会にヨーロッパの選手たちは来るんでしょうか?それとも近隣の国の代表選手たちですか?何もわかりません。ISUはグランプリシリーズ開催のために戦っており、これはとても素晴らしいし嬉しいことですが、仕組み自体がどのようなものになるのか誰もわかっていません。"

と、プルシェンコは電話で言いました。

プルシェンコグループのスケーターたち、2020年ヨーロッパチャンピオンのアリョーナ・コストルナヤと2度の世界ジュニアチャンピオンで昨シーズンのロシア選手権とヨーロッパ選手権の銅メダリスト、アレクサンドラ・トゥルソワはグランプリシリーズ大会に出場するはずです。

"コストルナヤについては、現在私たちは新しいプログラムの振り付けを準備中です。トゥルソワは既にできているプログラムを滑り込んでいます。テストスケートに向けて準備しています。これは私たちの現実的な未来です。そしてその後に何の準備をするか考えるでしょう。しかし、私たちはきっとグランプリシリーズか他の何かの試合に向けて準備するに違いありません。"と、彼は付け加えました。

ロシア代表チームのスケーターたちのテストスケートは、9月12日、13日にモスクワで開催される予定です。