ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

プルシェンコのスタッフはサーシャにフリーに5本の4回転を準備させている

tass.ru


トゥルソワのコーチ:プルシェンコのスタッフはサーシャにフリーに5本の4回転を準備させている

彼女は昨シーズン、フリーに5本の4回転を入れていたが、一度も全てのジャンプをクリーンに跳ぶことはできなかった。

 

モスクワ、10月11日。/TASS/。エフゲニー・プルシェンコのコーチングスタッフは、アレクサンドラ・トゥルソワに、フリーに5本の4回転を入れる準備をさせている。このことについて、彼女のコーチの1人、ドミトリー・ミハイロフがジャーナリストたちに伝えました。

トゥルソワは昨シーズン、フリーに5本の4回転を入れていましたが、一度も全てのジャンプをクリーンに跳ぶことはできませんでした。当時、トゥルソワはエテリ・トゥトベリーゼのもとでトレーニングしていましたが、5月に彼女はプルシェンコのもとへ移籍しました。

"入学に伴い、コンテンツ強化をしてみるつもりです。私たちは5本の4回転が跳べるように彼女の体型を準備しています。準備ができたらすぐにでも加えます。[コンテンツ強化の]期限について話すのは間違っています。たとえ世界情勢に関連するとしても。"

と、ミハイロフは言いました。

日曜日、トゥルソワはモスクワのロシアカップで勝ちました。彼女はトゥトベリーゼの生徒であるカミーラ・ワリエワとダリア・ウサチョワに勝ちました。

"私たちはサーシャとスケーティング、ジャンプをたくさん練習してきました。今日はルッツ-ループが残念です。トレーニングではミスしないので。今日は手違いが生じた、そう言ってもいいでしょう。全体的に演技に満足しています。サーシャが一息ついたら分析します。またトレーニングを始め、改善します。何かを加え、何かを変えます。"

と、彼は付け加えました。

トゥルソワはフリーのスピンでレベルを落としました。

"ほんのちょっと足りなかった。音楽に遅れ始めたと思い、[スピンを]早くやめてしまった。そういうことはあります。スピンとステップはたっぷり練習します。昨日見たように、ボーナスがありますから。私たちは最初ですが点数は点数です。ショートプログラムについては、エフゲニー・ヴィクトロヴィチが昨日全てコメントしました。おそらく皆さんお読みになったでしょう。"

と、彼は付け加えました。

ミハイロフはこの試合でジャッジ批判したくないと言いました。

"私たちはそれでももう少し取れるとわかっています。サーシャは一歩前進しました。[ショートプログラムで]トリプルアクセルを跳びました。ミスしましたが、これは彼女にとっては一歩の前進で、ジャッジに異議を唱えることは、少なくとも私の専門分野ではありません。私たちの課題は、次の試合で点数が上がるように、存在感を増すことです。"

と、ミハイロフは結びました。