ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

タラソワはスケーターワリエワの4回転ジャンプを素晴らしいと言った

12月6日の記事です。

sportrbc.ru


タラソワはスケーターワリエワの4回転ジャンプを素晴らしいと言った

エテリ・トゥトベリーゼグループの14歳の選手は今日ロシアカップ第5戦で勝った

 

ロシアの名誉コーチ、タチアナ・タラソワは、世界ジュニアチャンピオンのロシア人スケーター、カミーラ・ワリエワの4回転ジャンプを素晴らしいと考えています。このことについて、彼女は≪RBC Sport≫に述べました。

≪私はこのプログラムがとても好きです。スーパーエレメンツ - 男の子たちも跳んでいない高さの4回転トウループをとても上手に行っていました。素晴らしいジャンプです。3回転はプログラムの前後関係からとても簡単に見えます。難解で難しいプログラムが行われました。3回転ルッツで思いがけないミスが1つあっただけですが、コーチたちと結論を導き出すでしょう。≫

と、タラソワは言いました。

彼女はワリエワのフリープログラムの選曲が好きだと言いました。

≪コーチングスタッフたちが、モーリス・ラヴェルの≪ボレロ≫で女性パートの演者をカミーラの中に見つけてくれて、彼らにとても感謝しています。私はとても好きです。とても面白い女性パートです。演技は非常に美しく思えました。ファンタスティックなスピン、すごいスピード、可能な限り至る所で彼女はそれに達していて、それはとてもパワフルで、同時に簡単に見えます。≫

と、彼女は総括しました。

日曜日、ワリエワはモスクワで行われたロシアカップ最終第5戦で勝利しました。フリープログラムで14歳のスケーターは2本の4回転トウループをクリーンに決めました。この試合でワリエワは(ショート、フリー、そして合計の)3度世界記録を上回りました。しかし、それらは国際スケート連盟(ISU)の記録にはなりません。