ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥクタミシェワ - 世界選手権代表チームに選ばれたことについて:≪夢が叶った。素晴らしい気持ち≫

www.sport-express.ru


トゥクタミシェワ - 世界選手権代表チームに選ばれたことについて:≪夢が叶った。素晴らしい気持ち≫

2021年3月1日

フィギュアスケーターのエリザベータ・トゥクタミシェワは、スウェーデンで行われる世界選手権のロシア代表の最終的なメンバーが発表された後、最初の気持ちを話してくれました。

ロシアカップファイナルの結果では、彼女は4位でしたが、上位3人(カミーラ・ワリエワ、マイア・フロミフ、ダリア・ウサチョワ)は、年齢で世界選手権には出場できません。女子の大会にはアレクサンドラ・トゥルソワとアンナ・シェルバコワも参加します。

- もちろん、世界選手権の代表チームに入ることができてとても嬉しいです。私はずっとこのことを夢見ていましたが、ようやく夢が叶いました。だから素晴らしい気持ちでした。

- 世界選手権は2015年にあなたが勝ったヨーロッパ選手権と同じ舞台で開催されます。これは助けになりそうですか?

- はい。私も私が勝ったヨーロッパ選手権があった所だということについて考えていました。この会場が今回も私に成功をもたらしてくれることを願っています。また訪れるのが楽しみです。

- 観客なしで演技するのは難しくなりそうですか?

- 観客がいないのは少し違うでしょうけど、いずれにしても、これは世界選手権で、私はそこに出場できることが嬉しいです。観客がいる方が素晴らしいですが、いなくても全ての選手が最善を尽くそうと頑張るでしょう。

- あなたのグループから世界選手権に3人の選手がそろって選ばれたことは、何か影響していますか?

- はい。私たちの所から3人が出場します。ジェーニャ(セメネンコ)、ミーシャ(コリャダ)、そして私。でも、これが準備に何か影響を与えるとは思いません。いつものようにトレーニングします。この試合に向けて準備してきたように。でも、私はアレクセイ・ニコラエヴィチのことがとても嬉しいです。彼の3人の選手がそろって世界選手権に行きます。そして≪グランプリシリーズ≫でも3人の選手がメダルを獲得しました。彼にとってかなり成功した年になりました。

(アナスタシア・プレトニョワ)

世界選手権はスウェーデンのストックホルムで3月22日から28日に開催されます。