ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アルトゥニアンはなぜトゥルソワをトレーニングすることを断ったのかを話した

ラファの記事がいくつか出てますが、こちらのインタビューからみたいですね。

www.youtube.com

まだ聞いてないですが、色々話しているみたいですね!

とりあえず一つ訳します。

rsport.ria.ru


アルトゥニアンはなぜトゥルソワをトレーニングすることを断ったのかを話した

 

モスクワ、4月30日 - リア・ノーヴァスチ。3度のフィギュアスケート世界チャンピオンでアメリカ人のネイサン・チェンのコーチ、ラファエル・アルトゥニアンは、2度の世界ジュニアチャンピオンでロシア人のアレクサンドラ・トゥルソワとの協力に関する話が、まだ彼女がエフゲニー・プルシェンコのもとへ移籍する前にあったことを話しました。

トゥルソワはロシアの名誉コーチ、エテリ・トゥトベリーゼのもとからプルシェンコのグループに、2020年5月に移籍しました。

"はい、話がありました。"

と、まだトゥルソワがプルシェンコアカデミーに移籍する前に、協力に関してトゥルソワの父親と話をしたのかという質問に対して、アルトゥニアンはワシリー・コノフのYouTubeチャンネル、KonOffのインタビューで答えました。

"これについて私のコメントが欲しいですか?まあ、全て素晴らしく上手くいった可能性はありました。ロシアの選手たちはみんなある人々やクラブ、例えばサンクトペテルブルクのクラブとか他のクラブとかの産物であるということを、全ての人は理解する必要があります。"

"それに、連盟からのお金も関係しています。西側のコーチたちだけがこのことをあまり理解していません。誰か有名な女子がやって来てこう言います。「あなたの所でトレーニングしたい。」コーチはこう答えます。「どうぞ。」 - そしてその子はそこにやって来る。しかし、「どうぞ」とはどういうことでしょうか?周りで走り回って全ての事をしていた残りの全ての人たち、彼らはどうするんでしょうか?要点を理解していただけますか?"

と、彼は付け加えました。

アルトゥニアンは、もしスケーターのクラブの代表かロシアフィギュアスケート連盟が彼に電話してきたら、トゥルソワとの協力に関する話は成立したかもしれないと言いました。

"私に頼む必要はありませんが、せめて「ラファ、私たちはそうしたいんだ。」と言ってくれたら。"

と、彼は例を挙げました。