ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

コリャダは新ショートプログラムについて話した

rsport.ria.ru


コリャダは新ショートプログラムについて話した

フィギュアスケーターのコリャダは"くるみ割り人形"の曲でショートプログラムを演じる

 

モスクワ、7月11日 - リア・ノーヴァスチ。オリンピック団体銀メダリストのロシア人スケーター、ミハイル・コリャダは、2021/22シーズンのショートプログラムに、バレエ"くるみ割り人形"の曲を選んだことを伝えました。

"僕は単純にこの曲が好きです。最近特にクラシック作品が好きだとは言えませんが、この曲を聴くと鳥肌が立ちます。バレエは見ましたが、見直す必要があります。僕の好みでは、曲が一番大事で、歌詞は二次的なものです。僕は楽器の音を聞くのが好きで、もしそれが気に入ったらその作品を自分のプレイリストに加えます。ショートプログラムの曲も同じです。僕はオーケストラ、バイオリン、パーカッションが演奏している様子が気に入っています。この曲は終わりに向けて力強く展開していきます。素晴らしいです。"

と、Golden Skateはコリャダの言葉を引用しています。

"僕たちは長い間曲を探していました。たくさんの色々なバリエーションを聴きましたがどれもピンと来なかったんです。でもこの曲はこれだ!と思いました。僕はすぐにこれにすると言ったんです。"

と、コリャダは言いました。

コリャダのショートプログラムの振り付けのため、5月にオリンピックメダリストの振付師でプロデューサーのイリヤ・アベルブフがサンクト・ペテルブルクへやって来ています。


久々に更新します!

ストーリーが気になったのと35%OFFにつられてドラクエ10を始めちゃったのでしばらくさぼってました🤭メインストーリーは全部終わったのでまたぼちぼち更新致します。

「くるみ割り人形」はロシア語だと「シェルクンチク」と言うんですよ。響きが可愛いですよね~😊

昔吹奏楽でパーカスやってたので、コリャダ君が打楽器の音について触れてくれているのは嬉しいな。フィギュアの曲でも打楽器の音に上手く合わせてくれる演技は大好きなんですよね。

くるみ割り人形だと金平糖の踊りが好きなんですけど、コリャダ君がやるのはたぶん花のワルツとかですかね?ミーシン先生が張り切り過ぎて好みが別れるプルグラム的編曲になっていないかという心配は若干ありますけど、たぶん大丈夫でしょう。