ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥクタミシェワ:≪オリンピックはあっという間に終わってしまった≫

matchtv.ru


エリザベータ・トゥクタミシェワ:≪オリンピックは何故だか本当にあっという間に終わってしまった≫

アナスタシア・パーニナ

8月29日

 

ロシアのフィギュアスケーター、エリザベータ・トゥクタミシェワは、観戦者として東京オリンピックを見ることができたかどうかについて話しました。

- 東京オリンピックはたくさん見ました。水泳や体操を見るのが面白かったです。両方共ちょうど練習の合間にオンラインで見ることができました。録画で見るのはあまり好きではないので。オリンピックは、何故だか本当にあっという間に終わってしまいました。そうだ、陸上も!全部見ました。陸上が大好きです。

厳しいコロナウイルス対策についてですか?私たちは世界選手権で似たような状況でした。常に検査を受ける必要があり、公共の場所みたいなところに行くことはできず、選手専用の閉鎖されたエリアにいなければなりませんでした。最初はみんな驚きますが、実際はそれほど大変なことはありません。(東京オリンピックに出場した)選手たちからは、可能な限り快適だったと聞きましたよ。

と、トゥクタミシェワは言いました。

また、彼女は新シーズンへ向けての練習の様子も教えてくれました。

- とても面白いシーズンになると思います。私自身も期待しています。全部計画通り進んでいれば心配は要りません。もうすぐチェリャビンスクのオープンテストスケートに向かいます。そこで新しいプログラムをご覧いただけると思います。

と、彼女は付け加えました。

2021/22シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズは10月22日にアメリカでスタートします。