ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥクタミシェワ:≪こういう演技は最初で最後にしたいし試合でこういうミスはしないようにしたい≫

sport24.ru


2021年9月13日

トゥクタミシェワ:≪こういう演技は最初で最後にしたいし試合でこういうミスはしないようにしたい≫

2021年の世界選手権銀メダリスト、エリザベータ・トゥクタミシェワは、チェリャビンスクで行われたテストスケートのフリープログラムの演技後、ジャーナリストたちの質問に答えました。Sport24の記者、コンスタンチン・レシクがお伝えします。

トゥクタミシェワは今日2本のトリプルアクセルをクリーンに決めることができず、トリプルルッツで転倒し、フリップにもミスがありました。

 

- どうしたの?練習は良かったのに。

- はい。練習は良かったです。多くの選手が昨日の演技後疲れていました。私もその一人です。プログラムの途中でがっかりはしませんでした。何も失っていないなら、プログラムを見せるだけです。ミスがあっても、観客の皆さんはとても暖かく受け入れてくれ、私はとても楽しく滑ることができました。私はこのプログラムがとても好きで、衣装から最後の動きまで全てとても気に入っています。基本的にポジティブなプログラムです。こういう演技は最初で最後にしたいですし、試合でこういうミスはしないようにしたいです。

- つまり、疲れが原因で、緊張が原因ではないということ?

- 緊張が原因ではないと思います。今日はかなりのびのびと滑ることができましたから。だから、プログラムの最後までイメージを崩しませんでした。このプログラムはたくさん練習したので。振り付けを披露したいと思っていました。

- 疲れがあったのは調子を上げている最中だから?

- どちらでもいいです。こういうお客さんがいる大きな会場でスケートする時は、より大きな感情を捧げることになります。私たちが練習でしている演技とは少し違うものです。徐々にシーズンに入って行きます。

- グランプリシリーズ前にどの試合に出場するのか教えてもらえる?

- シズラニのロシアカップ第1戦に出場する予定です。そして≪B級≫の大会に。たぶんフィンランディア杯になると思います。

- 他の選手のプログラムを見ることはできた?どれが気に入った?

- サーシャ・トゥルソワを見ました。彼女は最後でしたから。彼女のプログラムと曲がとても気に入りました。私自身本当にプログラムが大好きです。私もフローレンス・アンド・ザ・マシーンの曲で滑っていました。このバンドが本当に大好きなので、曲を聞いた時すぐにクールなプログラムになるとわかりました。特にサーシャが5本の4回転を跳んだ時、彼女のがんばりに頭が下がりました。