ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

メドベージェワ:チェンは去ったと書いている人たちを理解できない

sport24.ru

元の記事は↑これですが、長いので↓こちらの抜粋記事を訳します。

www.championat.com

「スケートアメリカで気に入ったのは誰?」という質問に対する答えです。


エフゲニア・メドベージェワ:チェンは去ったと書いている人たちを理解できない。こういう人たちは急に意見を変える

ヤナ・メトリョワ

2021年10月26日

 

女子シングルスケートの2度の世界チャンピオン、エフゲニア・メドベージェワは3度の世界チャンピオンで、アメリカ人のネイサン・チェンのアメリカで行われたグランプリシリーズ初戦での演技についてコメントしました。チェンは3位で、2018年の平昌オリンピックの後初めて公式大会で敗北を喫しました。試合に勝ったのは彼の同国人、ヴィンセント・ジョウでした。2位になったのは日本人の宇野昌磨です。

≪私はいつもネイサン・チェンサイドです。ネイサンが去ったと書いている人たちが理解できません。こういう人たちは急に意見を変えると思います。これはいけません。チェンは3度の世界チャンピオンです。彼は人間で、ミスはあります。私の2019年のスケートカナダのショートを思い出してください。私も人間です。気持ちがよくわかります。でも、ヴィンセント・ジョウのことはとても嬉しいです。彼はついにあんなに理想的な演技を披露しました。彼はああいうスケートをし、表彰台に立つのにふさわしい選手です。≫

と、Sport24がメドベージェワの言葉を伝えています。