ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

タラソワはトゥクタミシェワに年齢による加点を与えるという提案を支持した

www.championat.com


タチアナ・タラソワはトゥクタミシェワに年齢による加点を与えるという提案を支持した

サラヴァト・ムルタジン

2021年11月3日

 

ソビエトの名誉コーチ、タチアナ・タラソワは、同僚であるアレクサンドル・ズーリンの、年齢により経験ある女子スケーターに相応しい点数を加えるべきだという提案を支持しました。

ズーリンは、17歳より年齢が上の女子スケーターたちを経験があると考えているという意見を述べています。有名な指導者である彼は、まさにこの年齢から1歳毎に1点ずつ点数を加えるべきだと提案しています。24歳のトゥクタミシェワは、オリンピック出場をかけて、エテリ・トゥトベリーゼのところの15〜17歳の生徒たちと戦っています。

≪トゥクタミシェワに年齢による加点を与えるというアレクサンドル・ズーリンの提案を丸ごと支持します。面白い提案!こういうシステムは、年齢を重ねた選手がキャリアを続けるモチベーションになります。これは正しいことです。でも、このアイデアがどれくらい現実的に実現可能なのかはわかりません。こういった改正に少し注目できたら面白いでしょうね。≫

と、タラソワは≪championat≫の記者、サラヴァト・ムルタジンのインタビューで話しました。