ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

≪ミハイルのことがとても残念≫フィギュアスケートロシア代表はCOVIDのため損失をこうむる

www.championat.com


≪ミハイルのことがとても残念≫フィギュアスケートロシア代表はCOVIDのため損失をこうむる

ヤナ・レフヒナ

2022年1月25日

 

陽性反応はコリャダがスポーツキャリアに明るいピリオドを打つ機会を奪いました。彼にとってなんて残念なのことでしょう!

オリンピックまで後1週間半ですが、フィギュアスケートのロシア代表は既に損失にどよめいています。男子シングルのミハイル・コリャダがコロナウイルスの陽性となり、北京へ行きません。彼の代わりはアレクセイ・ミーシングループのチームメイトであるエフゲニー・セメネンコです。

陽性反応はコリャダがスポーツキャリアに明るいピリオドを打つ機会を奪いました。彼にとってなんて残念なのことでしょう!

 

コリャダは代表で最も経験豊富な男子シングルスケーター

ミハイル・コリャダは既に数年間ロシア代表のリーダーです。26歳のスケーターは平昌オリンピックを経験し、世界選手権の銅メダルやヨーロッパ選手権の2つの銅メダルを含む多数のメダルを獲得しています。その他に、彼は驚くべきレベルのスケートで際立っており、そのためジャッジにとても愛されています。ミスがあってもミハイルは良い点を出し上位に入ります。このような人はオリンピックでロシアに本当に必要です。しかし、どうやらそういう運命ではなかったようです。オリンピック前の合宿の直前、コリャダはコロナウイルスに冒されました。北京までに回復して欲しいと願っても、ミーシャはもう間に合いません。彼の代わりにオリンピックに出場するのはミーシングループのチームメイトであるエフゲニー・セメネンコです。

 

コリャダの不運

今シーズン、ミハイルは不運に襲われたかのようでした。彼は長い間オリンピックのプログラムを滑り込むことができず、そのためいつもミスがありました。ロシア選手権で、コリャダはロシア代表の絶対的リーダーでありながら、18歳のマルク・コンドラチュクに敗れました。そしてヨーロッパ選手権にはケガのため出場できませんでした。しかし、それでも彼はオリンピック代表メンバーに含まれていました。連盟はコリャダの負傷はそんなに深刻なものではなく、すぐに回復すると断言しました。

1月22日、ミーシンは彼の生徒が全て順調なことを明言していました。

≪ミーシャは回復しています!私たちは彼がオリンピックに間に合うように頑張っています。気分は良さそうです。彼はユニフォームを受け取りました。≫

と、アレクセイ・ニコラエヴィチは≪Sport Express≫に言いました

コリャダのことを心配する必要はありませんでした。

 

コリャダがオリンピック参加者リストからいなくなった

しかし、ミーシンからの楽観的なニュースの3日後、爆弾が落とされました。ミハイルがオリンピックの参加者リストにいません。代わりに補欠だったセメネンコがいました。最初はロシア連盟が犯しがちなただの雑なミスだと思われていました。つい最近、連盟はヨーロッパ選手権の補欠メンバーに、年齢のためこの大会に出場できないジュニアのソフィア・ムラヴィヨワを含めていました。コリャダにもこれと同じことが起こったと信じたかったのです。

さらに誤解を招いたのはミーシンの状況についてのはっきりしない発言でした。

≪オリンピック代表メンバーを公表する特権と権利は連盟とロシアオリンピック委員会にあります。私が言えるのはそれだけです。≫

と、アレクセイ・ニコラエヴィチは≪Sport Express≫に言いました。

連盟は突然のスケーターの交代についてすぐにはコメントしませんでした。メディアで騒ぎが起きた後になり、彼らはミハイルがリストからいなくなったことを説明しました。

≪コリャダはコロナウイルスの陽性反応が出たため、急遽エフゲニー・セメネンコに交代することになりました。今世界はこういう状況ですし、誰もウイルスから逃れられません。とても残念ですが仕方がありません。≫

と、ゴルシコフは≪Championat≫の記者、ヴァレンチナ・シヴコヴィチのインタビューで話しました。

 

フィギュアスケート界はコリャダに同情している

コリャダがコロナウイルスによりオリンピックに参加できないことは彼にとって本当の悲劇です。ミハイルのキャリアは終わりに近付いていて、オリンピックは彼のスポーツの歴史に明るいピリオドを打つことができたことでしょう。しかし全てが一転してしまいました。フィギュアスケート界全体がミーシャの不幸に同情しています。

≪コリャダがオリンピックの最終メンバーに入れなかったことがとても残念です。ミーシャはオリンピック代表に選ばれたのに健康が彼の邪魔をしました。こういうことは起こります。これがスポーツです。≫

と、タチアナ・タラソワは言いました。

≪コリャダはコロナウイルス陽性でした。アスリートたちは中国へ向かう前に2週間の健康観察を行います。陽性反応が出たとわかれば、ミハイルはそこへ行くことができません。とても残念です。これはとても悲しいニュースです。≫

と、ナタリア・ベステミアノワは言いました。

≪ミハイルのことがとても残念です。オリンピックは全てのアスリートにとって特別な大会です。韓国のオリンピックの後、ミハイルは北京オリンピックを目指してずっと準備していました。全ての準備、曲の選択、プログラムの選択。

ミーシャを励ましたいですし、早く回復して欲しいです。新しいオリンピックサイクルで、彼が自分に力を見つけられるように願っています。なぜならミーシャはもっとメダルを獲ることができるし自分のスケートを観客たちに見せることができるからです。コリャダのスケート、彼のスケーティングスキルは特別です。ミーシャが耐えて、元気をなくさず、自分の目標に向かって前進してくれることを心から願っています。残念ですが、今は誰も病気から逃れられません。≫

と、アレクサンドル・エンベルトは言いました。


コリャダ君がオリンピックに出られないなんて残念過ぎますね😢😢😢

早く元気になってくれることを祈ってます。