ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ロシアルーツのアメリカ人スケーターが17歳で世界選手権のメダルを争う

sport24.ru


ロシアルーツのアメリカ人スケーターが17歳で世界選手権のメダルを争う。チェンと羽生がいなくても現実離れしたレベル

マリニンは日本人3人に負けただけで、彼のフリーはとても強力な内容。

2022年3月25日

アリョーナ・ヴォルコワ

 

世界選手権の男子の試合は、ロシアの選手たちの欠場のせいで見応えを失ってはいません。羽生結弦とネイサン・チェンの欠場の方がモンペリエでの大会に影響がありましたが、それでもレベルはやはり現実離れしていました。彼らの欠場のおかげで、男子シングルの新チャンピオンが誕生しますし、激しい戦いが既にショートプログラムから始まっています。

ロシアルーツのアメリカ人、イリア・マリニンは、つい最近世界選手権のためのミニマムスコアを獲得し、主要大会で素晴らしいデビューを果たしました。彼はショートプログラムを理想的に滑りました。4回転ルッツ、4回転トウループ - 3回転トウループのコンビネーション、そしてトリプルアクセル。このような演技で、マリニンはオリンピックのアメリカ代表から彼が外されたのが無益だったことを示しました。彼はブラウンやジョウよりも強いように見えます。ショートプログラムでマリニンは100.16点を獲得し、4位です。しかし、彼のフリーはとても強力な内容で、彼は金メダルでも争うことができます。

まだ若いスケーターにこのような点数が出るのは意外でした。ネイサン・チェンがシニアに上がった時、ジャッジは彼にこんなにフェアではありませんでした。ですから、初出場から100点を獲得するのは特別なことです。イリアにはとてもクリーンなジャンプがありますが、全体的な点数には同意しかねます。

マリニンは、より経験豊かなアメリカ人のヴィンセント・ジョウを上回りました。彼はコロナウイルスの陽性反応のためオリンピックの個人戦に出場できませんでした。フランスでヴィンセントは十分高い構成点(マリニンより3点上)をもらうためにとても頑張りました。彼にとってこの演技はとても重要なもので、終わった後に彼は涙をこらえられませんでした。しかし、点数は95.84点しか出ませんでした。ジャッジはまたクワドルッツに4分の1回転、クワドサルコウに半回転の回転不足を見つけ、これがジャンプの基礎点の減少に繋がりました。

友野一希が前回出場した世界選手権は、平昌オリンピック直後の2018年の世界選手権でした。彼は羽生の欠場で再び世界選手権に出場するチャンスを得て、このチャンスを生かしました。一希は4回転トウループ – 3回転トウループのコンビネーション、4回転サルコウ、そしてトリプルアクセルをクリーンに跳びました。友野はこの演技で101.12点を獲得し、3位です。この結果で彼は主要大会代表チームでの彼の位置が極めて正当だということをもう一度証明しました。

鍵山優真はショートプログラムの後2位です。彼は4回転サルコウと4回転トウループ - 3回転トウループのコンビネーションをクリーンに跳びました。どちらのジャンプ要素も桁外れの加点が付き、合計で+8.1点でした。トリプルアクセルは着氷後にターンが入りました。そのためこのジャンプはマイナスになりました。彼のことは、このオリンピックサイクルで発見した最も輝く選手の一人だと自信を持って呼ぶことができます。彼は素晴らしいスケートを披露し、既に代表チームのトップ選手たちの点数を超えています。この演技で鍵山は105.69点を獲得しました。少し失敗したトリプルアクセルのせいで優真はトップにはなれませんでした。

宇野昌磨が世界選手権のショートプログラムで勝ちました。彼は全てのジャンプ要素を理想的に行いました。4回転フリップ、4回転と3回転の2つのトウループのコンビネーション、トリプルアクセル。昌磨はオリンピックに出場した後でさえ疲れや負担を感じていません。宇野は非常に多くの変化があったとても大変なサイクルを経験し、自信を持ってリードするポジションに居続けています。この演技で109.63点を獲得し、これは試合初日の素晴らしい結果です。

前回のオリンピック後の世界選手権の男子の試合はとても大変でした。多くの選手が転倒し、シーズンの中でも悪い演技になりました。今年は状況が全く違います。オリンピックの後に出場した選手でさえ素晴らしい演技をしました。(2018年もショートは良い演技が多かったような?)補欠で出場したスケーターたちでさえ自分の最大限で滑り切りました。フリープログラムはより白熱し、誰がこの世界選手権のメダルに本当に相応しいのかが明らかになるでしょう。