ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アルトゥニアンは、息子は成長したら全てのジャンプを跳べるようになると言った

matchtv.ru


≪アルトゥニアンは、息子は成長したら全てのジャンプを跳べるようになると言った。≫ ピョートル・グメンニクの母、アメリカのコーチとの協力について

マリーナ・チェルニショワ – メリニク

2022年4月4日

 

ロシアのスケーター、ピョートル・グメンニクは、長年アメリカで仕事をしているコーチのラファエル・アルトゥニアンとリモートで一緒に練習しています。この協力についての詳細を、彼の母親のエレーナ・グメンニクが≪Match TV≫に話してくれました。

- いつどのようにしてラファエル・アルトゥニアンと一緒に練習するアイデアを思いついたのですか?

- ロサンゼルスの彼のところへ行った後すぐの2017年のことでした。

と、エレーナ・グメンニクは≪Match TV≫に言いました。

- ラファエル・ウラジーミロヴィチは、子供はわからないのであまり引き受けたがりませんでした。ですから、最初は長い間頼み込まなければなりませんでした。ペーチャは叔母(伯母かも?)と一緒に行きました。彼女は旅行の全てを援助してくれました。この機会に、彼女にとても感謝していることを伝えたいです。ラファエル・ウラジーミロヴィチはペーチャとたくさんレッスンをしてくれました。その後、彼は私に電話でこう言いました。息子をとても気に入った。彼は成長したらきっと全てのジャンプを跳ぶようになるし、サマーキャンプに来られるならいつでもペーチャを待っていると。その時から実際に毎シーズン、コーチのヴェロニカ・ダイネコと私たちは行く計画を立てていましたが、事情があって実現しませんでした。結局、ネイサン・チェンが動画を使ったレッスンで成功しているのを見て、私たちはその形式を試してみることにしました。

- リモートレッスンはどのように行われているのですか?

- ペーチャはラファエル・ウラジーミロヴィチにジャンプやトレーニングの一部の動画を送り、質問しています。その後、彼らは電話で話します。コーチは助言やコメントし、練習課題と戦略についてのアドバイスをくれ、課題の録画を送ってくれます。健康面についても助言してくれます。ある時、なぜよく同じ筋を痛めるのだろうかとペーチャが質問したら、ラファエル・ウラジーミロヴィチは重要な助言で助けてくれました。これらのアドバイスは無料です。ラファエル・ウラジーミロヴィチは、彼にとってお金は重要ではないといつも力説しています。

- コーチとの対面トレーニングをセッティングする予定はありますか?

- 今は何かを計画するのが難しいですが、上手くいくかもしれません。ヴェロニカ・アナトリエヴナ・ダイネコ自身、経験豊かなコーチですが、彼女は成長するのが好きなので、ペーチャがアドバイスをもらう機会を持つのを喜んでいます。これはもちろん挑戦ですが、彼女はペーチャに責任を持っているので、全ての状況をコントロールしなければなりません。私たちは、全てのプロセスをセッティングしてくださったヴェロニカ・アナトリエヴナ、また、タマラ・ニコラエヴナ・モスクヴィナとイーゴリ・ボリソヴィチ・ビチにとても感謝しています。しばらくラファエルとはリモートで協力を続けます。

ピョートル・グメンニクは2020年の世界ジュニア銅メダリストです。2020/21シーズンからシニアで出場しています。デニス・テン・メモリアルの優勝者で、先日のロシア選手権では5位でした。