ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アベルブフはスケーターのセメネンコが氷上に戻ってきたことが幸せだと言った

https://tass.ru/sport/14587847

アベさん


2022年5月10日

アベルブフはスケーターのセメネンコが氷上に戻ってきたことが幸せだと言った

4月16日、この選手はアイスショー"チャンピオン同盟"で4回転ジャンプに失敗してケガをした

 

モスクワ、5月10日。/TASS記者、タマーラ・ハリンスカヤ/。アイスダンスのオリンピック銀メダリストであるイリヤ・アベルブフは、ロシアのスケーター、エフゲニー・セメネンコがケガの後氷上に戻ってきたことを喜んでいます。このことについて彼は火曜日TASSに伝えました。

5月7日と8日に、それぞれサンクトペテルブルクとエッセントゥキで開催されたアベルブフのショー"Favorite songs about the main thing"で、この選手は4月中旬に負ったケガ後初めて氷上に出ました。

"ジェーニャ・セメネンコが氷上に出たことを含め、(ショーでは)多くの出来事がありました。ジェーニャと話しました。今シーズンは新プログラムの振付師として協力する予定もあります。ジェーニャはとても上機嫌で、みんなが彼にどんな調子で何があったのかを聞いていました。この事故が起こったのと同じアイスパレスで彼が氷上に戻ってきたことは十分象徴的なことでした。もう一度強調しますが、これは単なる事故でした。ありがたいことに、氷上へすぐに戻ることができました。私たちは皆幸せです。"

と、アベルブフは言いました。

"ジェーニャは何本かの3回転ジャンプを跳んで滑り終えました。全体的に素晴らしかったです。"

と、彼は付け加えました。

4月16日、セメネンコはアイスショー"チャンピオン同盟"で4回転ジャンプを跳んだ際に頭を氷にぶつけました。彼は担架でリンクから運び出されました。彼は脳震盪と診断されました。

セメネンコは18歳です。彼は2021年の世界国別対抗戦の勝者で2022年の北京オリンピック出場者です。