ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

コンドラチュク:試合開始まで本当にチェンに驚かされた

www.championat.com


コンドラチュク、2022年のオリンピックについて:試合開始まで本当にチェンに驚かされた

エレーナ・チストワ

2022年5月25日

 

団体戦のオリンピックチャンピオン、マルク・コンドラチュクは、北京オリンピックで3度の世界チャンピオンでアメリカのスケーターであるネイサン・チェンが、何で彼を驚かせたのかを話しました。

≪試合開始まで本当にチェンに驚かされました。僕たちはショートプログラムで同じグループだったので練習も一緒でした。(団体戦の話かな?)練習の1つは早朝に割り当てられていました。リンクに出て、難しい要素みたいなものは行わず、しばらく静かに滑ろうと思っていました。そこへ6時にチェンがやって来て、4回転ルッツとフリップを入れて自分のショートプログラムを演じていました!クリーンに、簡単に滑っていました。まるで練習に一番快適な時間に滑っているみたいに。それを見た時、4回転ジャンプを跳ばずに氷から出るのが本当に恥ずかしかったです。

同じリンクに羽生とチェン、宇野昌磨と鍵山優真がいるとわかったら、無意識に何かを盗み見たくなります。そして、結弦と同じリンクで滑るのは僕の夢でした。北京でそれが実現しました。

自分のことを優れた選手だと考えてはいませんし、まして偉大な人たちと比べられたくありません。チェンや羽生のレベルに達するには、まだとてもたくさん練習する必要があります。≫

と、雑誌≪フィギュアスケートの世界≫はコンドラチュクの言葉を引用しています。


↓≪フィギュアスケートの世界≫はロシアスケ連が出している季刊誌で、こちらで読めます!

fsrussia.ru