ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥクタミシェワは年齢制限引き上げ問題について自分の立場を説明した

rsport.ria.ru


2022年6月8日

トゥクタミシェワは年齢制限引き上げ問題について自分の立場を説明した

トゥクタミシェワはフィギュアスケートの出場者の最低年齢引き上げに賛成した

 

モスクワ、6月8日 - リア・ノーヴァスチ。ロシアのスケーター、エリザベータ・トゥクタミシェワは、選手たちの精神的肉体的健康を守るので、フィギュアスケートの試合出場者の最低年齢の引き上げは正しいと評価しました。

国際スケート連盟(ISU)の総会は、火曜日、シニアの大会に出場するための選手たちの最低年齢を17歳まで段階的に引き上げる決定をしました。

"シニアの大会に出場するためのスケーターたちの最低年齢の引き上げについてのニュースを既に多くの人が聞いていると思います。私は若い年齢で勝った選手の立場でした。今は、子供のころから難しい内容を行い、それにとても自信を持っているジュニア選手たちと競い合う選手の立場です。私にとってこのような競争も、自分の成長を止めずに新しいことに挑戦し続けるモチベーションに繋がりました。"

と、トゥクタミシェワはインスタグラムに書きました。

"おそらく、これは精神的肉体的健康を守るという観点では正しいことです。今は、ジュニアの大会も新しい、そしてより難しいレベルに入っているように思えます。最終的にこのような変更が、キャリアを続ける刺激になり、選手たちの利益になると信じたいです。"

と、彼女は付け加えました。

トゥクタミシェワは25歳で、2014/15シーズンに彼女は世界チャンピオン、ヨーロッパチャンピオン、そしてグランプリファイナル優勝者になりました。2020/21シーズンはロシアチームのメンバーとして、世界国別対抗戦で優勝しました。