ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アレクサンドラ・トゥルソワ:今私は男子とジャンプで競えるコンディションではない

www.championat.com


アレクサンドラ・トゥルソワ:今私は男子とジャンプで競えるコンディションではない

エレーナ・チストワ

2023年10月10日

 

北京オリンピックのフリープログラムで5本の4回転ジャンプを着氷した2022年オリンピック女子シングル銀メダリストでロシア人スケーターのアレクサンドラ・トゥルソワは、ジャンプのロシア選手権に参加する可能性について話しました。

「はい、たぶん出場したいです。オリンピックイヤーの私のコンディションで。そういうコンディションで出場したいです。たくさんのことをお見せできますから。ジャンプ大会自体はなんとなく少し違う見方で見ています。おそらく様々なジャンプを見せるというのが目的だと思っています。このジャンプもこれもこのジャンプもできるというのを見せる。左足で跳ぶのが上手なスケーターもいれば、右足で跳ぶのが上手なスケーターもいますから。

どの4回転ジャンプを申請するかですか?もちろんルッツです。一番得点が高いジャンプですし、私が一番好きなジャンプです。

国際ジャンプ大会を行うべきかですか?全く私が決めることではないです。私はもちろん大賛成です。私はフィギュアスケートのジャンプが大好きですし、特に男子の大会を見るのは面白いと思います。

誰と競いたいかですか?繰り返しになりますが、以前のコンディションであることが前提で、ネイサン・チェンやイリア・マリニンや羽生結弦や宇野昌磨と競いたいです。今私は男子とジャンプで競えるコンディションではありません。」

と、トゥルソワはYouTubeのОККОチャンネルの≪Прокат Show≫で話しました。