ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

タラソワは日本のスケーターたちはロシアのスケーターたちよりも上だと語った

rsport.ria.ru


タラソワは日本のスケーターたちはロシアのスケーターたちよりも上だと語った

タラソワは日本のスケーターたちはロシアのスケーターたちよりも評価が上だと考えている

 

モスクワ、11月26日 - リア・ノーヴァスチ、アリョーナ・スリゾワ。男子シングルに出場している日本のスケーターたちはロシアのスケーターたちより上だとソビエトの名誉コーチ、タチアナ・タラソワはリア・ノーヴァスチに語りました。

日曜日、ロシアグランプリシリーズの第6戦が終わりました。ヴラジスラフ・ジキジが勝ちました。2位はマルク・コンドラチュクでした。3位に入ったのはダニイル・サムソノフでした。土曜日、日本のスケーター、鍵山優真は、日本の大阪で行われた国際大会のグランプリシリーズ第6戦で勝ちました。2位は彼の同国人である宇野昌磨、3位はルーカス・ブリッチギーでした。

「ロシアの男子たちはがんばりました。無理に名前を挙げたくはありません。4回転ジャンプを跳んでいる選手を見ましたが、彼らは良くなっていました。多くはありませんでしたが、その方向に向かわなければなりません。私は今家に帰って、日本人たちの試合を見ました。私はちょっと元気がなくなりました。彼らはロシア男子より評価が上だと思ったからです。しかし、彼らにはロシア選手権で意欲を見せるための時間がまだあります。」

と、タラソワは言いました。

2022年3月1日、国際スケート連盟(ISU)会議はウクライナ情勢のため、ロシアとベラルーシのフィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラック選手の国際大会への参加を停止しました。この決定は別途通知があるまで有効です。