ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

昌磨くんの四大陸選手権辞退についてのロシアの記事

日本の記事が元なので言うまでもなく日本語の記事の方が詳しいし正確なのですが、こんな風に翻訳されてるよってことで。

tass.ru


日本のスケーター宇野は四大陸選手権に出場しない

彼は世界選手権の準備に集中することにした

TASS、1月8日。2018年のオリンピック銀メダリスト、スケーターの宇野昌磨は四大陸選手権への参加を辞退しました。彼のコメントを日刊スポーツが伝えています。(→リンクされているのはこの記事です。)

22歳の日本のスケーターは、3月16日から22日までモントリオールで開催される世界選手権への準備に集中することにしました。

"年明けから練習拠点を変えました。僕たちは新たな環境に慣れる必要があります。世界選手権に向けてジャンプのレベルを上げなければなりません。このために、僕のコーチのステファン・ランビエールは特別なプログラムを作りました。意識的に四大陸選手権を回避します。この試合への参加を待っていてくれた皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。"と、宇野はコメントしています。

宇野は2018年のオリンピック銀メダリスト、世界国別対抗戦の優勝者(2017)、また、世界選手権2度の銀メダリスト(2017、2018)です。四大陸選手権では宇野は、金(2019)、銀(2018)、銅(2017)を獲得しています。

2020年の四大陸選手権はソウルで2月4日から9日まで開催されます。


本当のコメントは

 「年明けより、本格的にシーズン中の拠点を海外へ移したため、地に足をつける意味でもまずは新たな環境に身を慣らし、世界選手権に向けてジャンプ精度の向上と合わせて、ランビエル氏と共にプログラムの完成度を高めていきたいと考えており、今回はこのような選択をさせていただきました。4大陸選手権を楽しみにしてくださっている皆さま、スポンサーの皆さま、そしてメディアの皆さま、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。これからも今まで通り1日1日を大切に精進し、世界選手権ではシーズンの集大成となる演技をお見せできるよう精いっぱい頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします」

なので、ずいぶんあっさり&ランビが作る特別なプログラムって何だろう(笑)

こういう時は日本語わかって良かったなとしみじみ思います。

ウィルソンさんも来てくれているみたいだし、ワールドの演技が楽しみですね🥰🥰🥰