ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

プルシェンコの息子を侮辱した人は最大5年の刑

www.eg.ru


プルシェンコの息子を侮辱した人は最大5年の刑

セルゲイ・ダディギン

エフゲニー・プルシェンコの家族を取り巻くスキャンダルは勢いを増している

有名なスケーターと彼の妻、ヤナ・ルドコフスカヤは、StarHit誌を訴えるつもりです。この雑誌は、スター夫妻の7歳の息子、サーシャが発達障害かもしれないという情報を掲載しました。

雑誌の執筆者たちは、テレグラムチャンネル≪ニマラホフ≫を引用しました。雑誌で、ある発達専門医が、両親が可愛らしくグノム・グノムィチと呼んでいるサーシャ・プルシェンコがアスペルガー症候群だという憶測を提言しました。少年のガラスのような視線がこの障害について語っているかのようだと。

私たちがヤナ・ルドコフスカヤに電話した時、彼女は怒りで我を忘れていました。彼女が一番腹を立てていたのは、友人だと思っていた人たちからの裏切りでした。アンドレイ・マラホフと彼の妻、ナターリア・シュクリョヴァ(StarHit誌の発行者)は、プルシェンコとルドコフスカヤの所に遊びに来ていたし、エフゲニーと彼の息子が出演するアイスショーにも何度か訪れていました。

- あの人たちは微笑み、サーシャに感嘆させられていました。お望みなら彼らは私にどんな質問でもできました。それから時間が経って、私はこんなショックを受けています。まるで裏切り行為です。

と、ヤナは憤慨しています。

ルドコフスカヤによれば、サーシャは全く正常です。もし息子に成長の遅れのようなものがあったのなら、彼女はそれを隠さないでしょう。なぜなら、何も恥ずべきことはないと確信しているからです。ちなみに、エフゲニー・プルシェンコのアイスアカデミーにはそういう子供たちがいて、そこでは彼らにとても思いやりある態度が取られています。ヤナを憤慨させているのは、出版前にStarHitから彼女やプルシェンコに電話してきた人が誰もいなかったという事実です。

- マスコミには診断でどんな配当があるんですか?サーシャは7歳で、もう自分で自分のニュースを読むことができます。もし彼に何か特性みたいなものがあったとしても、彼には自分の親族からそのことを教えてあげたい。そして今、彼は、私の夫のアカデミーで一緒に練習している何百人もの子供たちと話をしなければならないんです!

と、ルドコフスカヤは憤慨しています。

私たちはアレクサンドル・ドブロヴィンスキーに電話しました。

- 民事裁判所に行くには値しない思います。ロシアの調査委員会に、刑事事件の提訴についての届け出を出すことに同意します。

と、弁護士は言いました。

- 私が見せてもらった出版されたテキストで、やはり推測が述べられています。これは刑法137条(プライバシーの侵害)に当たると思います。

- プルシェンコとルドコフスカヤはStarHit誌、またはこの情報を最初に公表したブロガーと裁判で争うつもりでしょうか?

- まず、調査委員会が刑事事件として扱うかどうかという質問への回答を待たなければなりません。137条に基づいて、アーメン・ジガルハニャンの前妻、ヴィタリーナ・ツィムバリュク・ロマノフスカヤに対して、プライバシーの侵害で刑事訴訟が起こされたことに注目しています。この条項による有罪判決で、15~35万ルーブル、または18カ月から3年までの期間の賃金、またはその他の収入の額の罰金が科せられたことを付け加えておきます。しかし、最大5年間の勾留などずっと厳しい場合もあります。

 

考えてみて!

サーシャ・プルシェンコは自分のインスタグラムアカウントを持っています。彼には既に、スケーターのアリョーナ・コストルナヤ、アレクサンドラ・トゥルソワ、アンナ・シェルバコワを合わせた人数と比べればちょっと少ないですが、35万5千人のフォロワーがいます。