ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

プルシェンコインタビュー、スルツカヤのコメント

https://rg.ru/2020/05/07/evgenij-pliushchenko-u-menia-net-privychki-peremanivat-figuristov.html

f:id:figureskaterus:20200508194445j:plain


エフゲニー・プルシェンコ、新しい生徒アレクサンドラ・トゥルソワについてなど

文章:ニコライ・ドルゴポロフ

エテリ・トゥトベリーゼコーチを離れ、サーシャ・トゥルソワは新しい道を選びました。2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコのもとでトレーニングします。"ルースカヤ・ガゼータ"のインタビューで、エフゲニー自身が詳細を話してくれました。

 

ジェーニャ、あ、ごめん。でも君をエフゲニー・ヴィクトロヴィチと呼んで敬語を使うには付き合いが長すぎるよね。新しい生徒が一人できたって?

エフゲニー・プルシェンコ:一人じゃないですよ。トゥルソワの他に、ヴェロニカ・ジリナが私のアカデミーに来るんです。

彼女たちはトゥトベリーゼグループから来るんだよね。そういう移籍はだいたいどんな風に起こるのか教えてくれないか?

エフゲニー・プルシェンコ:私にスケーターたちを誘う癖はないですよ。あと、何人か言う人もいますが、何か金銭的なことで彼らをおびき寄せる癖もありません。信じてください。私はいつもオープンです。ご存知のように、私と会うのは簡単ですし、電話もすぐ繋がります。それで、電話をかけてきたんです。

彼女たち自身が?

エフゲニー・プルシェンコ:いいえ、とんでもない。彼女たちはまだ小さい。"子供たちが移ることを決めた" - ということを、彼女たちのご両親が私に伝えました。だから、これは彼女たち自身が決めたことですが、まだ多大に親が関わることでもあります。エテリ・ゲオルギエヴナ・トゥトベリーゼのグループを離れた15歳のサーシャ・トゥルソワと、もうすぐ12歳になるヴェロニカ・ジリナを受け入れたように、彼らを受け入れます。

ジェーニャ、ジリナは11歳でもう4回転を跳んでいるって聞いた。トゥルソワのジャンプには恍惚となる。でも君には今やるべきことがたくさんあるね。

エフゲニー・プルシェンコ:週に24時間×7日仕事をする準備はできています。全てのショーがキャンセルされました。自己隔離が終わったら取り掛かります。何のために私がアカデミーを作ったか?アカデミーを持つのも、素晴らしいスケーターたちを育てるのも簡単ではありません。私はとても真剣にやっています。そして私はトレーニングするのが大好きです。これは私の大好きな事で、私の職業でもあります。氷の上で自分で全てを見せるのが好きです。同じスクールからアカデミーに移籍する、セルゲイ・ロザノフコーチも私を助けてくれます。若いスケーターたちと既に少し成し遂げたことをあえて思い出します。私の所にソフィア・ティトワが移って来た時、彼女は3回転ジャンプだけではなく、ダブルアクセルにも問題がありました。そして、もう終わった今シーズン、彼女は彼女の年齢の女の子たちの試合で全て勝ちました。そして3回転ジャンプが彼女のものになり、スケーティングも…。多くの人は、私たちがみんなととてもたっぷりと、専門的に練習しているのを見て来るのだと思います。今新しいリンクを建てています。スケーターたちが快適になるように。

それはわかるよ。でも、あのサーシャ・トゥルソワと一緒に全ての試合に行ける?フェンスの側に立ってずっと側に?

エフゲニー・プルシェンコ:はい、できます。私の決定はよく考えて出したものです。そして既に約束した振付師たちの助けをとても信じています。外国人で、私たちの最高の振付師です。今はプログラム作りをしていて、曲をピックアップしています。イメージを考えています。

もうトゥルソワと氷に乗った?

エフゲニー・プルシェンコ:いいえ、今は隔離中ですし。でもリモートでコミュニケーションを取っています。より良い知り合いになっているところです。このウイルスの問題が全部終わったら、既に準備してある計画を持ってすぐに氷上に出ます。ちょっと待ちましょう。そしてシーズンの終わりか途中に、トゥルソワの新しいイメージがどんなものか、スケーティングがどうなっているか見てみましょう。

 

専門的に

イリーナ・スルツカヤ、2度の世界チャンピオン、7度のヨーロッパ選手権優勝者:

- どうコメントしたらいいですか?プロセスは普通で、状況はありふれています。シーズンの終わりに、スケーターたちはあるコーチから別のコーチのもとへ移ります。選手たちは探し求めています。改善したがっていて、様々な理由で今の所実現できていない、より難しい課題を解決したがっています。トゥルソワもそうでした。

もちろん、前の指導者は残念な気持ちでしょう。それほど力が費やされたのですから。でもどうにもなりません。別れもコーチの運命の一部です。

ジェーニャ・プルシェンコは、とても良い、すでに訓練された素材を得ました。彼が本当に実力を発揮する現実的なチャンスです。コーチの仕事の新しい段階に入りました。全て彼の手中にあります。