ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ガチンスキー:スケーターたちはパンデミックの後スタミナをつけるのが大変だろう

rsport.ria.ru


ガチンスキー:スケーターたちはパンデミックの後スタミナを付けるのが大変だろう

モスクワ、6月8日 - リア・ノーヴァスチ、アナトリー・サモフヴァロフ。コロナウイルスのパンデミックの後、スケーターたちは多回転ジャンプを含む技術要素をかなり早く回復することができますが、必要なスタミナを付けるのは難しいと、2011年の世界選手権銅メダリストで現在はコーチのアルトゥール・ガチンスキーがリア・ノーヴァスチに言いました。

ロシアの名誉コーチ、アレクセイ・ミーシンは、ロシアフィギュアスケート連盟のサイトのインタビューで、昔は"選手たちが約1カ月半、またはそれ以上滑らない"ということもあったことを指摘しました。"しかし、氷に戻った後、1週間、長くても10日もすれば、トレーニングで自分のウルトラC、当時のウルトラCをやっていました。"と、彼は付け加えました。

"私も全て現実的だと思います。"

と、ガチンスキーは、スケーターたちが短縮された期間でコンディションを整えることができるかどうかという質問に電話で答えました。

"その上、アレクセイ・ニコラエヴィチの経験は信頼でき、信頼しなければなりません。これは100%です。選手たちが、スピンや全ての繋ぎを含めてジャンプ要素を何本も跳ぶことに耐えることができるように、スタミナやプログラムの演技を回復することは別の問題です。これは難しいように思えます。基準に達するにはとても辛抱強い練習が必要です。"

"このことを私は心配しています。"

と、彼は続けました。

"氷に出てジャンプすることはすぐに回復することができます。しかし、何度も続けてジャンプし、それを全てプログラムに入れるのはずっと難しいことです。"