ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アリエフ:≪隔離後最初の練習で4回転を跳んだことを後悔した≫

sport24.ru


アリエフ:≪隔離後最初の練習で4回転を跳んだことを後悔した≫

ヨーロッパチャンピオンのドミトリー・アリエフはシーズン前合宿を行っているキスロヴォツクでのトレーニングの感想を話しました。5月末、フィギュアスケートのロシア代表チームは、3月から続いていたコロナウイルスのパンデミックによる隔離後初めて氷上でのトレーニングを始め、集中トレーニングを再開しました。

≪僕たちはやっと滑るチャンスがもらえた。孤立状態では普通にトレーニングする機会が全然なかったから。誰かがロシアのどこかで滑っているという噂があったけど、ピーテルでは正式に滑ることはできなかった。今僕たちは無事に自信を持ってトレーニングしていて、久しぶりに氷に出た喜びを感じているよ。

隔離が3カ月になった時、最初の練習で4回転を跳ぼうと頭の中で自分の目標を決めたんだ。自分にチャレンジを課して、それができたのはとても嬉しい。アスリートは自分の身体を信じなければいけないけど、僕は今やったことを後悔してるよ。何も考えられない。筋肉を使っていなかったのに、今僕たちは氷に出ていて全てが痛いんだから。≫と、アリエフはロシアのスケーター、リーナ・フョードロワのインスタライブで話しました。