ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

スポーツ大臣:アリョーナ・コストルナヤのエフゲニー・プルシェンコへの移籍について

www.kp.ru


スポーツ大臣、アリョーナ・コストルナヤのエフゲニー・プルシェンコへの移籍について:≪私たちはコーチングスクール間の関係の調整はしていない≫

オレグ・マトゥイツィンはロシアのフィギュアスケートの大きなスキャンダルについて尋ねられた

デニス・アキニン

 

今週フィギュアスケート界でたいそうな移籍が起こりました:2020年のヨーロッパチャンピオン、アリョーナ・コストルナヤがコーチングを受ける拠点を変更しました。エテリ・トゥトベリーゼから去りエフゲニー・プルシェンコのもとへ。フィギュアスケートでは振替窓口が閉じているため移籍の状況は面倒なことになっています。そのためロシアフィギュアスケート連盟は移籍を禁止するつもりです。オリンピックチャンピオンのエフゲニー・プルシェンコは、スポーツ大臣のオレグ・マトゥイツィンに、例外としてコストルナヤをプルシェンコチームに加入させる要請の相談をする意向について話しました。

ロシアスポーツ大臣、オレグ・マトゥイツィンはプルシェンコと会う可能性についての質問に答えました。マトゥイツィンは会うのは拒否しないが、このような問題の解決はスポーツ省の管轄ではないと断言しています:

- 私は2度のオリンピックチャンピオンと会う準備はできていますが、これはもっぱらフィギュアスケートの連盟内の相互関係の文化の問題だと思っています。連盟は権威ある機関です。連盟の指導のもと、コーチ間で全ての問題が解決されることを願っています。私たちはコーチングスクール間の関係の調整はしていませんし、コーチからコーチへの移籍を規制してはいません。

と、オレグ・マトゥイツィンは説明しました。

先日、エテリ・トゥトベリーゼからエフゲニー・プルシェンコへもう一人のスケーター、アレクサンドラ・トゥルソワも移っています。