ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ルカヴィツィン:アリエフ君のケガ後のプランについて

moscow-baku.ru


スケーター、ドミトリー・アリエフのコーチ、エフゲニー・ルカヴィツィンは≪Moscow-Baku≫にケガ後の現チャンピオンのプランを語った

タチアナ・ノヴィコヴァ Moscow-Baku

フィギュアスケート男子シングルのロシア代表一番手のドミトリー・アリエフは、新シーズンが始まる直前にケガをしました。現ロシア、ヨーロッパチャンピオンは腰の痛みが増し、それは右股関節に広がりました。彼は既にドイツで検査と治療を受けました。スケーターのコーチ、エフゲニー・ルカヴィツィンは、彼のケガがどれほど深刻か、ドミトリーが今どんな気分か、また勝利する準備はできているのか、≪Moscow-Baku≫に話しました。

- エフゲニー・ウラジミロヴィチ、ドミトリーはドイツで治療を受けましたが、今彼はどんな気分なんでしょうか?既にリンクには出ているんですか?

- ジーマはまだリンクに出ていません。私は常に彼と連絡を取っていて、彼は既にドイツからサンクトペテルブルクに帰っています。彼は腰の痛みが増した後、ドイツに行くよう勧められました。痛みは右股関節に広がっていました。それまでに検査が行われ、その結果、炎症していることがわかりました。ドイツでの治療はとても効果的でした。特に、最も痛みのある場所への具体的な注射が助けになりました。今、ドミトリーは元気で、月曜日にはリンクに出る予定です。もちろん、ケガには常に注意が必要で、様々な理学療法や点滴で経過を見る必要があります。現在、私たちはこれらの手順を続けており、月曜日にはリンクに出て試します。ジーマがリンクに出たらすぐに、差し迫った試合へ向けての準備の開始がどうなるかわかるでしょう。

- 今シーズン、ドミトリーはどういった試合に出場する予定ですか?

- ドミトリーはロシア選手権前に3つの試合に出る予定です。(フィギュアスケートのロシア選手権は12月22日から27日までチェリャビンスクで開催されます。- 編集者注)2つはモスクワのロシアカップの第3戦と第5戦に、それからロステレコムカップです。現時点で、ドミトリーの試合カレンダーに変更を加える予定はありませんが、練習を始めたら全てがどうなるかわかるでしょう。

- ドミトリーは自己隔離の期間中休めたんでしょうか?

- 私たちは多くの練習をこの期間に行いましたが、ジーマはそれでも肉体的に休めました。しかしこれは複雑な役割を果たしました。一方では休息ですが、他方では急激な練習の停止です。これは常に問題になります。そのため、練習の開始時はバランスを取る必要がありました。

- ドミトリーのケガはどれくらい深刻なものですか?この先も治療が必要なのでしょうか?

- ケガはもちろん医学的側面から注意を必要としています。どんなケガも悪いものです。だから私は深刻かそうでないかは断言できません。克服できることを願っています。これが一番大事なことです。現在、ケガに関連して私たちが決めた全ての健康改善プランは良い結果を出しています。ジーマがペテルブルクで行った検査は全く正常でした。そしてドイツの病院に行く可能性があります。そのことで、私はロシアフィギュアスケート連盟とサンクトペテルブルクスケート連盟に感謝しています。ジーマは既にドイツに行き、すぐにケガを克服しました。だから私たちは最初の機会にそこで病みつきになりました。アゼルバイジャンのファンも含めて全てのジーマのファンのサポートと暖かい言葉にありがとうと言いたいです。ジーマは氷上でまた勝利して彼らを喜ばせてくれると確信しています!