ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ザギトワはロシア代表のテストスケートに出場しない

日本でも記事が出ていましたが、一つ訳しておきます。

rsport.ria.ru


ザギトワはロシア代表のテストスケートに出場しない

モスクワ、9月9日 - リア・ノーヴァスチ。ロシアのフィギュアスケーター、アリーナ・ザギトワはロシア代表のテストスケートに出場しません。ロシアフィギュアスケート連盟の報道機関はこう伝えています。

テストスケートは9月12~13日にモスクワのスポーツパレス"メガスポルト"で行われます。

"私は9月12~13日のテストスケートには参加しないことにしました。今は"アイスエイジ"の司会者という新しい役割に挑戦することがとても面白いからです。私の願いをご理解していただき、この決定に同調していただけるようお願いします。"

と、ザギトワは言いました。

その後、2018年のオリンピックチャンピオンはロシアカップも欠席するかもしれないという情報が出ました。ロシアフィギュアスケート連盟会長、アレクサンドル・ゴルシコフは、ザギトワのロシアカップへの出場についてはまだ話されていないと確認して言いました。

昨シーズン、ザギトワはロシア選手権の直前にスポーツキャリアを一時的に中断しましたが、今年の冬に積極的なトレーニングを再開しました。8月に彼女はロシア国家経済行政アカデミーの昼間学部に入学することを伝えました。現在、ザギトワはテレビ番組"アイスエイジ"の撮影に参加し、この番組で彼女は司会を務めています。

自身のキャリアの間に、18歳の彼女はオリンピックチャンピオンになり、世界選手権とヨーロッパ選手権で優勝し、またロシア選手権とグランプリファイナルでも勝ちました。

 

アンケート

アリーナ・ザギトワにはどんな未来が待っているでしょうか?

〇 1. もっと強くなってリンクに戻り、オリンピック代表をかけて戦う

〇 2. アイスショーのスターになり、ロシアや世界を渡り歩く

〇 3. フィギュアスケートを辞め、別の天職を見つける


ザギちゃんどうするのかな。

アンケート結果は2番が多いみたいですね。