ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

トゥルソワは1つのプログラムで5本の4回転ジャンプを跳んだ!

5クワドをついに決めたトゥルソワちゃんの記事を2つほど。

最初のはロシアスケ連のページのものです。

fsrussia.ru


アレクサンドラ・トゥルソワは1つのプログラムで5本の4回転ジャンプを跳んだ!

2021年9月12日

 

世界選手権銅メダリストのアレクサンドラ・トゥルソワは、チェリャビンスクで行われたロシア代表のテストスケートで、フリップ、サルコウ、トウループ、そして2本のルッツの計5(!)本の4回転ジャンプを跳びました。

エテリ・トゥトベリーゼ、ダニイル・グレイヘンガウス、セルゲイ・デュダコフの生徒は、1つのプログラムで5本の4回転ジャンプに成功した史上初の女子シングルスケート選手になりました!

毎年行われるシーズン前のテストスケートは、厳密に言えば公式大会ではありませんし、採点もされませんが、そうは言っても演技は観客前で行われ、ライブ放送され、放送局やジャーナリストたちがいて、試合に近い雰囲気が作り出されていました。

- やっと5本の4回転を跳ぶことができました。全てが理想的ではありませんでした。サルコウが。でもサルコウは私にとって今のところ全ての4回転の中で一番難しいです…。繰り返しになりますが、これはただのテストスケートです。試合ではどうなるでしょう。全て上手くいって欲しいです。

と、フリープログラムの演技後、アレクサンドラ・トゥルソワはコメントしました。
今週、彼女はシーズン最初の国際大会に出場するため、アメリカへ出発します。


もうひとつ。

www.championat.com


動画:アレクサンドラ・トゥルソワのシーズン前のトレーニング映像が公開された

ヤナ・メトリョワ

2021年9月13日

 

チャンネル1はロシアのスケーター、アレクサンドラ・トゥルソワのシーズン前のトレーニング動画を公開しました。

昨日、9月12日、トゥルソワはフリープログラムで5本の4回転ジャンプを跳んだ最初の女子になりました。歴史的な出来事は、チェリャビンスクで行われたロシア代表のテストスケートで起こりました。エテリ・トゥトベリーゼの教え子は、映画≪クルエラ≫の曲で、単独の4回転フリップ、サルコウ、トウループ、ルッツ、そして4回転ルッツと3回転トウループのコンビネーションを跳びました。

これまでに同様のことを達成したことがあるのは男子だけでした。2度のオリンピックチャンピオン、羽生結弦は2019年のグランプリファイナルで5本の4回転ジャンプを跳びました。2018年のオリンピック銀メダリスト、宇野昌磨は2017年のロンバルディア杯で。一つのプログラムに6本の記録を持つのは3度の世界チャンピオン、ネイサン・チェンです。彼は2018年のオリンピックで6本の4回転を初めて跳びました。