ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ドミトリエフさんの昌磨くんについてのコメント

昨日は寝る前にひとつ翻訳し始めたのがあったんですがえっらい長い記事で途中で挫折しました(>ω<。)
今朝、ドミトリエフさんのコメント見かけたので訳しておきますね!
4A挑戦中のドミトリエフくんのお父さんですね。

こちら↓
rsport.ria.ru

昌磨くん

昼休み終わるまでにできるかなあ(^_^;)
スマホからは初なので不備があったら帰ってから直します!


ドミトリエフは何のために宇野がトゥトベリーゼのところへ来るのか説明した
モスクワ、6月10日 - アナトリ・サモフヴァロフ

日本人スケーター宇野昌磨は、ロシア人コーチのエテリ・トゥトベリーゼと組んで練習を始めたいということを表明しました。おそらく練習での新しい感触と結果の安定性が欲しかったのでしょう。
と、2度のオリンピックチャンピオン、アルトゥール・ドミトリエフはリア・ノーヴァスチに述べました。
トゥトベリーゼは、先日、2018年の冬季オリンピック銀メダリストである宇野が、モスクワ近郊のノヴォゴルスクでの彼女の夏季合宿に参加することを伝えました。
「私は宇野昌磨のことが大好きです。彼はトゥトベリーゼの元に新しい感触を求めにやって来る完成された選手です。
おそらく、彼には今のチームの環境では足りなかったのでしょうけれど、エテリのところには、現在、強力なトレーニングスタッフと強い選手が揃っています。」
と、ドミトリエフは電話で答えました。
「宇野にまず必要なのは安定性です。
それを身に付けなければ、彼はいつも金メダルの近くにいるのに、結果を残すことが出来ないでしょう。私たちの時代の最も優れたスケーターの1人であるにもかかわらずね。」
と、2度のオリンピックチャンピオンは語りました。


昌磨くん、すぐにコーチを決めることはないようで安心しました(^o^)
ロシアから熱烈においでおいでされてるっぽいから逃げ切れるか心配だけど(笑)

ドミトリエフさんも
Мне очень нравится Сёма Уно.
(宇野昌磨が大のお気に入り)
だそうです😊

「しょうま」の表記はШомаとСёмаと2種類あるので検索するときは両方確認するといいかも。
ёはеで済ませることも多いですね。

なんかスマホからだと記事の引用がかっこよくなってる??
まだあんまり使い方がわかってないのでそのうち色々勉強しよー。
Twitter連携とかも落ち着いたらしようかと思ってたんですが、何もしてないうちからTwitterからのアクセスが一番多いみたいなんでこのままでもいいかなーと思ったり…。
ぎりぎり昼休み中にいけた!