ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

コリャダくんショート変更の記事

コリャダくんショート変更したんですね。ロシアスケ連の記事を訳しておきます。

fsrussia.ru

コリャダくん


ミハイル・コリャダはテストスケートで新ショートプログラムの"Diga Diga Doo"を披露する

世界選手権とヨーロッパ選手権のメダルを持つミハイル・コリャダはルジニキで行われるテストスケートで、たった数日前に作ったばかりの新ショートプログラムを演じます。

- 僕たちは今シーズンショートで滑る予定だった"スコーピオンズ"の曲のショートプログラムを変更しました。ペテルブルクであったテストスケートのあとすぐに決まりました。練習に行き、"スコーピオンズ"のプログラムは変える必要があると思いました。なぜなら、3シーズン続けてショートで叙情的なプログラムを滑ることはできないからです。

僕はもっとエネルギッシュな曲にしたかったんです。これは僕が率先して決めたことです。

最初にショートプログラムに選んだ"スコーピオンズ"の"Wind of Change"は長い時間をかけて探しましたが、新プログラムの"Diga Diga Doo"はすぐに決まりました。振付師のオリガ・クリュシュニチェンコと、僕が2015年に滑った曲とどこか似ていて、僕の気質に近い曲を選びました。

新しいプログラムはどういうわけかすぐにハマりました。これはダンスプログラムで、気分を上げてくれます。ジャッジ達にも気に入られるでしょう。もちろん、そのうち難しくし、2本の4回転を入れるつもりです。

現在、ショートとフリーの一部はテンポが速いですが、お互いに別の違うプログラムです。"チャップリン"では映画スターの具体的な姿を演じますが、"Diga Diga Doo"では恋に落ちてただ人生を楽しむ普通の青年を演じます。

"スコーピオンズ"のプログラムについては、おそらくエキシビションプログラムにすると思います。もちろん素晴らしいクールなプログラムですから。

と、ミハイル・コリャダはコメントしています。

 

オリガ・エルモーリナ、タチアナ・フレイド

写真 タチアナ・フレイド


新しいショート楽しみですね😊😊😊