ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

衣装チェンジの練習をがんばったシェルバコワちゃん

シェルバコワちゃんの記事です。

tass.ru


シェルバコワは試合で安定した4回転ジャンプを入れるための練習に取り組む予定

シェルバコワは試合で4回転ジャンプを跳ぶ3人の女子スケーターのうちの一人

 

モスクワ、9月8日。TASS。ロシアのスケーター、アンナ・シェルバコワは試合で4回転ジャンプを安定して入れる練習をします。このことについて彼女はロシア代表の公開テストスケートでフリープログラムを演じた後、ジャーナリストに話しました。

"今日は火の鳥の姿で滑りました。私は別の姿になり変身するところをとても見せたかったんです。変わった衣装でこの変化を際立たせることにしました。今は衣装を変えることはそれほど難しくありません。この衣装を着てとてもたくさん練習しなければなりませんでした。全て細部まで上手くできるように練習し、何も邪魔にならないように何度も作り直しました。全体的に演技は悪くありませんでしたが、もっと上手くできました。特にフリープログラムでは最初のジャンプが上手くいきませんでした。直前練習では十分良くできていました。練習ではかなり安定して跳べます。練習で跳べてテストスケートや試合で見せられないのは悔しいのでもっと練習します。"と、シェルバコワは言っています。

"練習で4回転を跳ぶのに多くの時間がかかる時もあります。練習中かなり多くの回数試すことになります。そういう時は練習で私はルッツだけ跳びますが、リンクではフリップもやっています。全体的にうまくいっています。今は試合では4回転が何か上手く行かないことがよくあるので、今のところ、非現実的な数の4回転ではなく、安定性に焦点を当てる必要があるという結論を出しました。"と、彼女は締めくくりました。

シェルバコワはジュニアグランプリシリーズで2度優勝しており、2018年冬季ヨーロッパユースフェスティバルの金メダルの持ち主です。昨シーズン彼女はサランスクで行われたシニアのロシア選手権に初参加し、オリンピックと世界選手権のチャンピオン、アリーナ・ザギトワや、2度の世界選手権チャンピオン、エフゲニア・メドベージェワを抑え優勝しました。現時点でシェルバコワは試合で4回転ジャンプを跳ぶ3人の女子スケーターのうちの一人です。彼女の武器には4回転ジャンプで最も難しいルッツがあります。


衣装チェンジびっくりしましたよね!いっぱい練習してたなんてなんだかかわいい😊

6練でトゥルソワちゃん映してるときにすごい歓声がありましたが、そのときシェルバコワちゃんが4ルッツ決めてたみたいですね。見たかったなあ。