ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

日本のことを語るシェルバコワちゃん

www.youtube.com


アンナ・シェルバコワ - 日本でのショー出演とファンのプレゼントについて

今年の夏、私は初めて日本に行きました。

[0:09]

日本ではフィギュアスケートがとても人気があり、関心を持たれていて、本当に街でも気付かれました。

[0:24]

私は今、既に違う着物を二つ持っています。夏用の浴衣です。着物だけじゃなくて帯にとてもたくさんの物を付けます。紐やタオルやプラスチックの板のようなものがたくさんあります。こんな風に立って大体10分くらい周りを3人が走り回って巻いていくので、自分ではとても着られません。

[0:58]

毎回ショーの後本当にたくさんのプレゼントをもらいました。私たちは運ぶのを手伝ってもらって巨大な袋を持って帰りました。とても嬉しかったです。

[1:07]

写真がプリントアウトされ、切り取られ、何かとても大きなカードみたいなものを作ってくれたり、家族、家族と一緒の写真、ショートプログラム、フリープログラムの大きなアルバムみたいなものを作ってくれた人もいます。全部応援の言葉と一緒にシールみたいなものが貼ってあったりすごくきれいです。とても気に入りました。

[1:24]

私たちはショーの後とても遅く帰って、私はそれからたぶん3時間くらいプレゼントを開けて全部見えるように並べていました。写真を撮る時全部映るようにしたかったんです。

[1:33]

それぞれの方が自分のプレゼントを見つけることができるように、ちゃんと見えるようにがんばって並べました。なぜなら、よく写真を投稿した後に、プレゼントが届けられ、私の所にあることをとても喜んでくれる書き込みがあるからです。私たちは全部数えました。来るときの荷物は12キロのスーツケースが3つだったのに、帰る時は25キロのスーツケースが6つありました。

[1:56]

スケーターはみんな日本が大好きですし、全体的に日本は別世界みたいです。私は長い間行ってみたかったんです。


シェルバコワちゃん、かわいいですよね😊

トゥルソワちゃんもテストスケートの後のインタビューの時日本でもらった浴衣をティナちゃんに着せてましたね。

こんなに喜んでくれるなんてプレゼントあげる方も気合が入りますね。私はセンスないのであまり良いもの思いつかないんですが、見に行ける時があったらがんばって考えよう~。