ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ポゴちゃんが昌磨くんのことを少し話していたので

Sport24のYouTubeチャンネルでポゴちゃんのインタビューがアップされてましたね。ちょっとだーけ昌磨くんのことも話してたのでそこだけ訳します。(長いので…💦)

昌磨くんの話は映像出てるのでわかるかと思いますが、3:28あたり~です。

www.youtube.com

こちらの記事にだいたい内容書いてあります。
sport24.ru


- 悲しみと涙、これは日本のスケーター宇野昌磨です。彼は今一人で滑っています。

- はい。どうしてかわかりません。誰も見つからなかったのか。彼はオフシーズンに探し求めていた、様々な合宿に行き、新しいコーチを探していた。彼と前のコーチとの問題の具体的な原因が何だったのかわかりません。なぜなら、まるで彼女が彼にとても良く接して、それで彼が調子を落としたみたいだけど、私は彼女は母親のように親切に接していたとさえ感じましたから。

- こんな風にコーチなしで出場することは現実的ですか?私たちが見る限りあまりそうではないようですが。

- コーチなしでも、たぶん出場することはできるでしょうけど、コーチなしで練習することはもう苦しいでしょう。

- どうなるのか見てみましょう。いずれにしろ彼は彼自身のために快適なコーチを見つけることになると思います。


(ちょっとだけ動画で言ってたけど記事に書いてなかったことも書いてます。)

海外には満知子先生のお話とかあまり伝わっていないのかな。離れた原因がわからなくてなんで?って思ってる方、多いのかもしれないですね。

何かの機会に知ってもらえたらいいんですけど。

他は女子の話がやはり多かったですが、男子の話だと、今シーズン、サマリン君がネイサンに勝てるか聞かれて、勝てると思うって言ってました。4Lzと4Fが安定して入るようになれば確かに強そうですよね。