ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ザギトワはケガのためエキシビションを欠場した

tass.ru


ザギトワはケガのためエキシビションを欠場した

彼女はフリープログラムのダブルアクセルの失敗でケガをしました

 

トリノ、イタリア、12月8日。TASS。ロシア人のアリーナ・ザギトワはフィギュアスケートのグランプリファイナルのエキシビションを医学的な理由で欠場しました。これについて彼女は昨日のエキシビション開始前に伝えました。

"エキシビションに参加できなくてとても残念です。昨日ジャンプの着氷で失敗してしまったので。でも私はみなさんが私を応援してくれてとても嬉しいです。大変ありがとうございます。"と、彼女は言いました。

17歳のザギトワはトリノのグランプリファイナルで最下位の6位でした。フリープログラムの時、彼女はダブルアクセルで転倒し、その結果足を痛めました。優勝は16歳のアリョーナ・コストルナヤ、銀メダルは15歳のアンナ・シェルバコワ、15歳のアレクサンドラ・トゥルソワが3位になりました。

ザギトワは2018年の個人オリンピックチャンピオンで団体の銀メダリスト。彼女は世界選手権(2019)とヨーロッパ選手権(2018)の金メダルを持ち、昨シーズン(2年前の間違いかな?)のグランプリファイナルで勝利しています。今シーズンのグランプリシリーズでは、ザギトワはフランス大会で2位、日本大会で3位になっています。