ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

≪誕生日に4回転トウループを跳びました。≫ 世界ジュニアで勝った後にワリエワが言ったこと

www.sport-express.ru


≪誕生日に4回転トウループを跳びました。≫ 世界ジュニアで勝った後にワリエワが言ったこと

エカテリーナ・ベスパロワ

世界ジュニアでメダルを獲得したカミーラ・ワリエワ、ダリア・ウサチョワ、そしてアリサ・リュウがプレス・カンファレンスで言ったこと。

チャンピオン、カミーラ・ワリエワ

自分の演技の点数について

- 4回転トウループで少しミスしましたが自分の演技に喜んでいます。モスクワでのトレーニングでアーニャ・シェルバコワ、アリョーナ・コストルナヤ、そしてサーシャ・トゥルソワがトレーニングしている様子を目で追って、4回転ジャンプを跳ぶ最高の方法を見ています。

フィギュアスケートに真剣に取り組み始めた時のことについて

- 小さい時は、フィギュアスケートで何に行き着くことができるのかまだ考えていませんでした(笑)。カザンで5~6歳ちょっとまで滑っていて、自分が試合に出ることなんて考えていませんでした。いつ真剣に取り組むようになったかですか?私が勝ったモスクワのノービス選手権です。その試合にはダーシャ・ウサチョワとマイア・フロミフがいました。その時から試合について真剣に考えるようになりました。

当面の計画について

- きっとこれが私の(今シーズン)最後の試合だったと思いますが、正確にはわかりません。新しい4回転ジャンプを覚える必要がありますが、私たちにはショーもあります。

4回転ジャンプをいつ跳び始めたかについて

- 去年の4月に4回転トウループの練習を始めましたが、26日に跳べました。私の誕生日です。その後はひたすらジャンプを覚えて2019年の6月からプログラムに入れるようになりました。

手と足の切り傷について

- ショートプログラムでスピンの時に実は手を少し切りました。それから足をつかんでみなさんに切り傷だと思われました。プログラムを滑っているときは全然痛くはありません。リンクから出て、わー血だとなって、布を取って拭くまでは全く。これはスポーツで、いつも痛みはあります。

マスコットについて

- 昨シーズンの中頃に中国から私に送ってくれました。とても気に入っていて私の友達と言ってもいいです(笑)。

2位、ダリア・ウサチョワ

- フリープログラムをクリーンに滑ることができたことは嬉しいですが、どのジャンプももっと上手に跳ぶことができたということはわかっています。私の次の試合は学生選手権スパルタキアーダになります。私も4回転ジャンプとトリプルアクセルを覚えたいです。

銅メダル、アリサ・リュウ

- 私はこの世界ジュニアに参加できたことがとても嬉しく、そのことで緊張してしまいましたが、それについてあまり考えず、ただフリープログラムを滑ろうとしました。この世界ジュニアは私の今シーズン最後の試合になりました。4回転ルッツ、トリプルアクセルの質を良くする必要がありますし、新しい4回転ジャンプに取り組む必要がありますし、スケーティングスキルをより完全なものにする必要があります。

4回転ジャンプをいつ跳び始めたかについて

- トリプルアクセルを降りたのは12歳の時で、2か月後に試合で跳んだと思います。4回転ルッツについてはとても簡単でした。3回転ルッツは私にとって一番簡単な3回転ジャンプなので。

注目するトップスケーターについて

- 私は多くのシニアスケーターに注目しています。特にアーニャ・シェルバコワ、アレクサンドラ・トゥルソワ、そしてアリョーナ・コストルナヤです。彼女たちは今フィギュアスケート界のトップ3ですから。自分のリンクでは私はおそらく一番技術的に強いスケーターですが、私たちのところは一般リンクです。

シニアへの移行について

- 後ワンシーズン私がジュニアに残るのは良いことです。トップレベルまでトレーニングする時間があります。