ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ミーシン先生のメッセージ(動画付き)

news.sportbox.ru


≪これによって、あなたは私たちのスポーツと人々を救うのを助けます。≫ ミーシンはサンクトペテルブルクの選手たちに勧めた

フィギュアスケートのコーチ、アレクセイ・ミーシンは、サンクトペテルブルクのスポーツ団体に、祖国のスポーツと人の命を守るために自主隔離体制に従うよう訴えました。

- 親愛なる選手、コーチ、ご両親!現在の状況に耳を傾け、私たちの街は、まず第一に大祖国戦争(独ソ戦)に関連した大きな困難を経験した街だということを考慮に入れていただけますようお願い申し上げます。私たちは封鎖されていました。私たちはおそらく現代の戦争の歴史の中で最も困難な時期を体験しました。レニングラード市民、ペテルブルク市民はこの精神をたたえられていますが、それを今、私たちは発揮しなければならないと思います。この大きな困難を前にして団結しましょう。賢明になりましょう。楽勝だと思わず、同時に気を落とさないようにしましょう。選手、指導するコーチ、ご両親、みなさん全員に、国と市の指導者から指示された規定を守るよう要請します。これによって、あなたは私たちのスポーツ、人々を救うのを助けます。そして、ペテルブルク市民にとって伝統的な賢明さ、不屈さ、自信を見せることになります。

と、ミーシンは言いました。

www.youtube.com

サンクトペテルブルクでは4月5日まで、全市民の自主隔離体制がとられます。このような対策は、コロナウイルスの拡大との闘いを助けるためにとられました。3月30日の時点で、ロシアでは1,836人のコロナウイルス感染が確認されており、そのうち50人はサンクトペテルブルクで、11人はレニングラード州で確認されています。


アクティブなおじいちゃん、ミーシン先生も引きこもり生活を始めてくださったようで安心しました。