ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

タラソワ:トゥルソワは主人公、すぐに彼女は正式に世界記録を破る

rsport.ria.ru


タラソワ:トゥルソワは主人公、すぐに彼女は正式に世界記録を破る

カザン、11月9日 - リア・ノーヴァスチ、アナトリー・サモフヴァロフ。2度の世界ジュニアチャンピオン、アレクサンドラ・トゥルソワは、カザンで行われたロシアカップのフリープログラムで、とても良い滑りを見せ、すぐに彼女は公式世界記録を破ると、ロシアの名誉コーチ、タチアナ・タラソワが、リア・ノーヴァスチに言いました。

トゥルソワはカザンで行われたロシアカップ第4戦で勝ちました。彼女はショートプログラムの後2位でしたが、フリーで171.21点をもらい、合計で248.63点を獲得しました。そして、自分が出したフリープログラムの点数の世界記録(166.62)と、アリョーナ・コストルナヤが出した2つのプログラムの合計点の記録(247.59)を超えました。国際スケート連盟(ISU)は、国内大会の結果は考慮しないため、トゥルソワの点数は記録としては採用されません。

"みんながクリーンではありませんでしたが、サーシャは3本の4回転を跳び、3本目だけ失敗しました。代わりに4本目の4回転を、演技後半に、オイラーとトリプルサルコウのコンビネーションで立派に決めました。トゥルソワは主人公です。彼女は当然、世界記録よりも高い点数をもらいました。たとえ公式記録ではなくても。つまり、公式記録も近いうちに破るということです。"

と、タラソワは電話で言いました。

"3本目の4回転に入る前に、彼女にはプログラムで少し休憩が必要です。男子でも全ての選手がこれだけの4回転を連続してプログラムに入れているわけではないのですから。レベル3になったスピンの1つは練習しなければなりませんが、これは彼女のミスです。彼女は回転しきっていませんでした。全体的にはとても良い演技でした。とても。"

と、タラソワは付け加えました。