ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

フィギュアスケーターのエリザベータ・トゥクタミシェワは子供の頃のニックネームについて話した

www.eurosport.ru


フィギュアスケーターのエリザベータ・トゥクタミシェワは子供の頃のニックネームについて話した:≪わからないけど・・・リーズカ・ソシースカ≫

フィギュアスケートの世界チャンピオン、エリザベータ・トゥクタミシェワは、オリンピックの団体とペアのチャンピオン、マキシム・トランコフの電撃調査で、一番怖いこと、子供の頃のニックネーム、好きなジャンクフードやその他多くのことについて話しました。

EUROSPORT

2021/07/14

 

フィギュアスケートの世界チャンピオン、エリザベータ・トゥクタミシェワは≪90秒チャレンジ≫の電撃インタビューに答えました。これはサッカークラブのチャレンジがきっかけで始まったもので、90秒でできるだけ多くの質問に答えることが課題です。

- フィギュアスケートの次に好きなスポーツは?

- バスケ。

- 一番怖いことは?

- 1日中寝てしまうこと。なぜかはわからないけど。

- 好きな俳優は?

-トム・ハーディ。

- 君たちのグループで一番真面目なのは?

- アレクセイ・ニコラエヴィチ(ミーシン)・・・、いいえ、ミーシャ・コリャダね。

- 子供の頃のニックネームは何だった?

- わからないけど・・・リーズカ-ソシースカ。

(「リーズカ(発音はリースカ)」はリーザが変化したもので、「ソシースカ」はソーセージのことですが、それに特に意味があるわけではなくて、韻を踏むみたいな感じのようです。)

- 強みは何?

- ええ?その質問は嫌だな・・・。強みは知性!

- 好きなジャンクフードは?

- たくさんあるけど、たぶん≪マクドナルド≫で食べるようなもの。

 

彼女に質問したのはオリンピックの団体とペアのチャンピオン、マキシム・トランコフです。

トゥクタミシェワは2015年に世界チャンピオンになり、2021年には銀メダルを獲得しています。
彼女はアレクセイ・ミーシンのグループでトレーニングしています。


 動画はこちらですが、↑では少し飛ばされてますね。

www.1tv.ru

この動画、最初の方でくるみ割り人形が流れてますよね?コリャダ君のかな??アダージョなんですかね🤭

 

ロシアのマックはメニューどんなのなんだろうと思ってサイトを見たら、もりもりのサラダとかティラミスとかなぜかイタリアンなものとか売ってるみたいでした。

そのうち機会があったら行ってみたい!😊(メニュー変わってるかな…?)