ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ミーシン:≪ガスプロム・アリーナ≫はその自由さと美しさと機能性で驚かせてくれる

matchtv.ru


アレクセイ・ミーシン - ≪Match TV≫の放送で:≪私は世界の多くのスタジアムに行ったことがあるが、≪ガスプロム・アリーナ≫はその自由さと美しさと機能性で驚かせてくれる≫

8月26日

 

ロシアのフィギュアスケートコーチ、アレクセイ・ミーシンは、≪Match TV≫の記者、オレグ・アレクサシンと話し、≪ゼニト≫の展望について自分の意見を述べました。

- ご自分をサッカーファンだと考えていらっしゃいますか?また、どれくらいの頻度でサッカーご覧になることができていますか?

- 少年だった頃、父と一緒に夏の庭園の柵の側を歩いていた時、父はこう言っていました:≪なんて素晴らしい街なんだ!お前が住んでいる街はなんて素晴らしいんだ、アリョーシャ!≫ 今、私は≪ガスプロム・アリーナ≫の側の斜張橋を渡る時にこう言っています:≪かわいい孫のリョーシャや、見てごらん、私たちが住んでいる街はなんて素晴らしいんだろう!≫ 右手には≪ガスプロム・アリーナ≫があります。このアリーナは今や私たちの街のスポーツライフの中心です。サッカーが好きな人もいれば、無関心な人もいるし、サッカーが大好きな人もいます…。しかし、みんながサッカーに関わりを持っています。私たちは私たちの大好きなチーム≪ゼニト≫と共に暮らしています。

- アレクセイ・ニコラエヴィチ、今日の試合に何を期待されていますか?今日は初めて≪ガスプロム・アリーナ≫内にいらっしゃいますが。

- とても嬉しいですよ。私は世界の多くのこういった素晴らしいスタジアムに行ったことがありますが、≪ガスプロム・アリーナ≫は、何と言ってもその自由さ、美しさ、機能性で驚かせてくれます。そしてかわいい孫のアリョーシャがまたここに来てくれ、こんなに喜んで全てを見てくれているのを、心の中で喜んでいます。これは私が今経験しているとても輝かしい気持ちの一つです。

(CSKAとの)試合の結果について話すなら、私たちのチームを応援していると言わないのは子供っぽいでしょう。私は今応援していますし、ロシア選手権の4連覇も応援します。そしてもちろん、チャンピオンズリーグでの成功を願っています。

 

アレクセイ・ミーシンは、ソビエト、ロシアのフィギュアスケートコーチです。彼の生徒で有名なのは、アレクセイ・ヤグディン、エフゲニー・プルシェンコ、エリザベータ・トゥクタミシェワ、ミハイル・コリャダ等です。

≪ゼニト≫はサッカーロシア選手権で3連勝中です。(2018/19、2019/20、2020/21)

このサンクトペテルブルクのクラブはチャンピオンズリーグのグループHに入りました。このグループで、セルゲイ・セマクのチームはチェルシー、ユベントス、マルメと対戦します。

只今、≪ゼニト≫はティンコフ・ロシアプレミアリーグツアーの第6節でCSKAと対戦しています。LIVE放送は≪Match TV≫のチャンネルとサイト、Sportbox.ruのサイトでご覧下さい。


↑この試合はゼニトが1-0で勝ったみたいですね!

今更ながら"アレクセイ"だらけで家族で名前呼ぶ時混乱しないのかな🙄