ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

ブッテルスカヤ:コリャダがジャンプを成功させたら忘れることは不可能

www.gazeta.ru


2021年11月4日

ブッテルスカヤ:コリャダがジャンプを成功させたら忘れることは不可能

ダニラ・ジリャエフ

 

有名なスケーターでロシア人初の女子シングル世界チャンピオンであるマリア・ブッテルスカヤは、イタリアで行われるグランプリシリーズ大会でのロシア選手たちの見通しを話しました。彼女は、ドミトリー・アリエフとピョートル・グメンニクとミハイル・コリャダには、高い順位になるチャンスがあり、そして、コリャダは素晴らしいスケーターだと言っています。

≪男子たちが今がオリンピックシーズンだと意識してくれることをとても願っています。彼らは戦う準備を万端にするために多くのことをしてきたと思います。たとえば、グランプリシリーズ大会で、女子に何を期待しているかと聞かれたら、自分が何を期待しているか、私たちみんなが何を期待しているかわかります。男子には良い順位を獲得する可能性があります。全て彼らの手中にあります。滑って、ジャンプすれば、メダルもあります。

彼らには良い競争相手がいます。国内にさえ。これもとても面白いです。去年、パンデミックだった時、彼らはみんなとても飛躍しました。そして、彼らは戦い始めるべきだし、彼らにはできると思っています。ミーシャ・コリャダは素晴らしいスケーターです。彼はジャンプしていない時でさえ、信じられない程の感動を与えてくれますし、もしジャンプが成功すれば、忘れることは不可能です。ですから、男子たちが集中し、氷上で男らしくいること、そして、彼らが自分のプログラムにある全てのエレメンツのために戦ってくれることを願っています。彼らが良い結果を出すのを期待しましょう。≫

と、ブッテルスカヤは≪gazeta.ru≫に言いました。

グランプリシリーズイタリア大会は、11月5日~7日に開催されます。女子のロシア代表は、アンナ・シェルバコワ、マイア・フロミフ、ソフィア・サモドゥロワです。ペアのメダルをかけて戦うのは、ユリア・アルテミエワ - ミハイル・ナザリチェフとアリーナ・ペペレワ – ロマン・プレシュコフです。また、イタリア大会にはロシアのアイスダンスカップル、アレクサンドラ・ステパノワ – イワン・ブキンも出場します。

以前、ロシアのスケーターで、2018年世界選手権の銅メダリストであるミハイル・コリャダは、有名な専門家であるアレクセイ・ミーシンのグループへ移籍してから変わったと話しています。


ブッテルスカヤ…よく日本のテレビで聞いてたのは「ブッテルスカヤ」だけど実際の表記見るとそうは読めない方の一人なので書くときに悩みます。ズーリンとかも!