ただのフィギュアスケートファンのロシア語翻訳

フィギュアスケート関連のロシア語記事や動画の翻訳が中心のブログです。

アンナ・シェルバコワは誰が彼女にインスピレーションを与えているのかを語った

www.championat.com


スケーターのアンナ・シェルバコワは誰が彼女にインスピレーションを与えているのかを語った

エレーナ・チストワ

2021年12月8日

 

女子シングルの世界チャンピオンであるアンナ・シェルバコワは、誰が彼女にインスピレーションや影響を与えているかを話しました。

≪フィギュアスケートについて話すなら、もちろんまずエテリ・ゲオルギエヴナ・トゥトベリーゼです。スポーツではいつもコーチの権威に耳を傾けることが大事です。私の両親はトレーニングプロセスで私をサポートしてくれていますが、彼らは私がしていることをプロフェッショナルに評価することはできません。

他にも様々な状況で私にインスピレーションを与えてくれるアスリートやアスリート以外の人たちがいますが、具体的に誰かの名前を挙げることはできません。結弦もその中の一人です。ネイサン・チェンのような本当に素晴らしいスケーターたちがいます。私は彼らをお互いに比較はしません。他の誰かと比較しても劣っていない唯一無二の存在です。他にはボーヤンと優真が好きです。とても興味深いスケーターたちです。アイスダンスで私が特に好きなのは、ガビーとギヨームです。グランプリシリーズイタリア大会で、初めて彼らと一緒に写真を撮りました。とても嬉しいです。女子について話すなら、私はずっと浅田真央が好きでした。小さかった頃、彼女が滑ってジャンプして、それら全てを繋げる様子が好きでした。ユリア・リプニツカヤを見ました。彼女の≪シンドラーのリスト≫は、フィギュアスケート界で最高のプログラムの一つだと思います。他にも以前注目していたり、今注目している多くのスケーターたちの名前を言えます。みんなから何らかの形でインスピレーションをもらいました。≫

と、シェルバコワは雑誌Pirouetteのインタビューで話しました。